※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン子ちゃん
家事・料理

今日初めて鰤しゃぶをしようと思います!そしてその他に何をいれようかな…

今日初めて鰤しゃぶをしようと思います!
そしてその他に何をいれようかなと思っています。水菜とえのきと…皆さんおすすめのものはありますか?お肉は無しの方がいいですか?そしてぶりしゃぶの〆はおうどんがいいですよね?魚の臭みがでるのかなーと少し心配してます。

入れる具材のおすすめや鰤しゃぶの注意点があれば教えてください♪

コメント

ゆう

豆腐や、白菜、ネギ、春菊等なんでも入れますよ!おうどんもよくしますが、雑炊にしたりもします!新鮮な鰤なら臭みはないですよ!

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

新鮮な鰤なら〆料理も大丈夫ですか😊おうどんでも雑炊でもいけるのですね!
    具材も他のお鍋と同じ感じでいいですね!
    ありがとうございました♪

• 11月27日
ぴーちゃん

うちの実家は父がよく鰤を釣って来るので、鰤シャブしますよ😁

その他にはピーラーで薄くした大根や人参、白菜とかキノコ類も入れます!普通のお鍋みたいな感覚ですね😅
肉は入れません💦
シメもしゃぶしゃぶの時は麺を入れないので、鰤しゃぶの時も麺は入れないです😅

• ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

鰤を釣ってくるなんてすごいですね!羨ましいです!
    具材はふつうのお鍋と一緒でいいのですね😊お肉はやはりいれたら雑味出そうですもんね💦
    ありがとうございました♪

• 11月27日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

魚釣りが趣味なんです😅
    魚があるので、肉まで入れたらかなりボリュームが出るから入れてないだけで、魚の量がそんなにないなら入れても美味しそうです☺️
    うちはお鍋の時も白米派なので、しめの麺はあまりやらないです😅

• 11月27日
  • ポン子ちゃん

ポン子ちゃん

魚釣りが趣味なんですね🎣でもちゃんと釣ってくるなんて名人ですね😚
    お肉は結局つみれを入れようと思います♪それならじゃましないかなーと。お鍋と共に白ごはん食べるなら〆は必要ないですね!
    初ぶりしゃぶ楽しみです♪ありがとうございます😊

• 11月27日