※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が人見知りで外では大人しくなり、固まってしまう悩みです。百貨店やスーパーでは楽しそうに遊んでいるが、他の子との違いに不安を感じています。人見知りが改善されるか心配です。

1歳11ヶ月の娘の人見知りがひどくて悩んでます。

家ではとても活発に何も問題なく遊んで喋ってるんですが、公園や児童館などの外に行くとすごく大人しくなって、表情もちょっと緊張してる?のか家での明るい表情ではなくなります。
公園でお友達のお母さんとかに喋りかけられても固まってしまいます💦
他の同じくらいの月齢の子はみんな楽しそうに遊んでるのに、娘だけそのような感じで心配になってきました。
他の子と違うので何か問題とかあったらどうしようと不安です。
周りをじーっと観察してることも多いです。

ちなみに家族でお出かけして百貨店やスーパーなどではとても楽しそうにはしゃいで歩き回ってます。

同じようなお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?😭
今後人見知りはマシになったりするんでしょうか?😢

コメント

nakigank^^

長男が話しかけられると求められる感じが嫌で良く泣いてました。💦
保育園に入ってから徐々に慣れてきて今幼稚園ですが、人が変わったように人見知りないです。😅

抹茶

娘も本当に酷いです😅
お友達の子も幼稚園あたりにマシになったと聞いたことあるので、なんとかなるかなと思いたいです😂