※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘の水筒を買い替えたいです。サーモスのストローマグを検討中で、ストローにするか迷っています。幼稚園でストローNGの指定はあるでしょうか?容量は350mlと450mlで悩んでいます。写真の使用感も知りたいです。

もうすぐ2歳になる娘の水筒を買い替えたいです!

サーモスのストローマグを検討しているんですが
皆さんなら今買い替えるならストローにしますか?
コップは上手ですが直飲みはさせたことないです😞

保育園には通ってなくていずれは幼稚園に入ると思いますが
水筒の種類の指定でストローだめとかありますか?🤔

ちなみに350mlと450mlでも迷ってます💦
もし写真のものを使っている方いましたら
使用感も知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の幼稚園は、飲み口について特段指定ありませんが、ショルダーになる水筒じゃないとだめです💦

のん

うちの子も450ミリのストローの物に買い替えました!
ストローの方が出かけた時はこぼし辛いからいいかなと😁

moony mama

我が家は、一歳の時から直飲みタイプ使用してます。
洗うのが楽なので😝

保育園に通ってますが、直飲み、ストローどちらもOKです。コップのみはNG。

他の方も仰る通り、肩紐ついてるものの方が園に通うようになると使えると思います(カバーでもOKですが)

さとぽよ。

幼稚園によると思いますがプレ、年少はストロー水筒って決まりがあります☺️
年中からは直のみ🆗って感じです。

友人の幼稚園は、年少から直のみって決まりがあるようです。
息子はTHERMOS使っていますがカバーがないといけないのでキャラクターが描いてあるものを使っています。
プレの2歳は400、年少の夏からは600使っています。

初ままり

うちの園は逆に小さいクラスはストロー指定で、大きくなるとコップ指定😅
なので、サーモスのミッキーやミニー、ミッフィーが使い勝手がいい。でもみんな一緒🤣🤣🥲

日月

娘の園は、直飲み水筒のみでした。
働いてた園は、衛生面を考えてストロー禁止、直飲みの物はコップの付いてるタイプのもの指定でした。

イチゴ

上は幼稚園でコップのみ許可です。障害などで無理な場合はストロー許可されてます。他の方もコメントされてますが、ショルダーも指定されてます。

下は現在プレで上とは違う幼稚園に行きますが、直のみしてます。

上も下もこのシリーズ使ってます

ママリ

皆さんありがとうございます🙇‍♀️
園によることがわかったので、幼稚園で使うことは考えずに買うことにします🤣
ショルダーは盲点だったので教えていただいて助かりました✨
ありがとうございました!

はじめてのママリ🔰

うちの園は年少からは直飲み指定、肩にかけられるように紐付きじゃないとダメです💦
コップは使えるなら年長からはokになってます🙆‍♀️