※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がイヤイヤ期で、怒られたり甘えたりする様子について相談。夫がいるときは甘え、いないときは大人しい。ワンオペのほうが聞き分けがいい。

3歳ってまだイヤイヤ期ですかね?

怒られるまでやらない、優しく諭してもふざける、すぐ怒る、逆ギレ、怒って物に当たる、大声を出す、なとなど…

旦那が休みで家にいると甘えるのか、自由奔放です。
大人2人いてゆとりあるはずなのに、朝から怒鳴りながら保育園に出発です。

夜勤とかでいないと私の顔色を伺うのか、割と大人しいです。
正直ワンオペのときの方が聞き分けがいいので楽です🥲

コメント

昆布おにぎり

息子と全く一緒です😅
パパがいると更にやりたい放題💦
息子もパパがいない日の方が聞き分けいいです。
旦那がいると更に怒る事も増え疲れるので、いない方が楽です!
息子はイヤイヤ通り越して、反抗期に入ってます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いない方が楽ですね…😭
    もう反抗期なんでしょうか…2歳のイヤイヤ期方が全然楽でした🥲

    • 6月23日
a

3歳はイヤイヤ期というより反抗期らしいですよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期なんですね🥲
    成長してる証拠と広い心で受け止められたらなー😂笑

    • 6月23日
ママリ

うちもパパがいると調子に乗ってやりたい放題です。

私1人の時より怒る回数も増えるししんどいです💦

なんでかはわかりませんが、そういうものなんですかね〜😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね😓
    調子乗る→母怒る→泣いて父にすがる
    これの繰り返しです😂

    • 6月23日
晴日ママ

6歳もです!
パパがいると調子に乗ります
旦那の育て方も我が家は問題ありですが💦
4歳までいやいや期で
その後反抗期よーと
保育士さんに言われましたがまさにその通りでした😇

きなこ

まさにそんな感じです!
2歳のイヤイヤ期からまた進化したイヤイヤ期って感じ😂

知能、イルカは6歳、豚は3歳、犬猫は2〜4歳
そう考えるとまだまだ3歳って色んなこと理解できないし処理能力もないし怒ったって忘れるし…
イルカさんより賢くないんだ、まだ3年しか生きてないんだと思うとイライラすることが少し減りました😂