※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

授乳の間隔が3時間おきではなくなり、泣いておっぱいを欲しがる頻度も減りました。どのタイミングで授乳すればいいでしょうか?

3ヶ月の授乳間隔を教えてください!
3時間おきは、気にしていますか?
3時間以上開くことが増えてきました…
また泣いておっぱいを欲しがることも減ってきました。どのようなタイミングであげていますか?🤔

コメント

ママリ

3ヶ月半の娘がいます!

3時間は1ヶ月検診以降気にしてません!
欲しがればあげるし欲しがらなければおっぱいがしんどくなければあげないです!

夜間は7.8時間空きます!

最近は暑いので欲しがらなくても4.5時間であげれるタイミングであげたりしてます!

そんな感じなので授乳回数は1日5.6回程度です!

ママリさん

夜中は5〜6時間、日中は大体3〜4時間間隔です!うちは4時間以上は空腹の限界みたいです!1日6〜7回の授乳になります🙆‍♀️
うちもおっぱいであまり泣かなくなりました!遊び飲みも始まってるので、1日のトータル量が減らないようにグズらなくても3〜4時間を目安に授乳しています☺️

はじめてのママリ

うちの子はお腹空いた〜!と泣かないタイプだったので3時間間隔であげるようにしてました🤗
でもその日の予定とかでズレることは多かったです!
夜は起きたらあげるって感じにしてました!