※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰
妊娠・出産

妊娠中の体型についての悩みと、お腹を見られることへの気持ちについて相談があります。

妊婦って惨めな体型だなーって思いますか…?😭

体重も増えてないし、お腹出るのは妊娠してるから仕方ないのに
妊娠してない人で好きな服着れたりしてる人に通りすがりに
お腹をジロっと見られると何だか自分って惨めだな〜って思っちゃいます😇

これは2人目の時からなのですが、何をどう思ってジロっとお腹を見てるのか…
普通に目に入っちゃう分は気にならないんですけどね🥺

妊娠中そういう経験ありませんか?

コメント

ままり

あります!3ヶ月の息子を抱っこしてる今もジロっとみられます😂
私は羨ましがられてるのかなーとか、懐かしく思われてるのかなーと思ってました😳(めちゃくちゃポジティブ🤣笑笑)

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    そういう目で見られたことある人にしか分かりませんよね😂
    私も割と妬みかな?と思ったことはありましたが、妊婦さんって好きな服着れないし大変だし、普通の人より不自由な場面は多いじゃないですか💦
    だから早く出産して元の体に絞って好きな自分でいたいな〜とも思っちゃいます🥺

    • 6月22日
はじめてのママリ

自分で惨めだなんて思いません😣😣

なんなら産後も、、!!

お腹の中で子どもを育てて
産んだ体はとても立派で素晴らしいと思います。
私は自分の体をほこりにおもっています!

(もともと、背が小さくスタイルはよくないです🤣)

でも妊婦時や産後は、自分の体よく頑張ったな〜とほめたたえています笑

他人に見られようがどう思われようが気にしていません!
特に妊婦さん、神秘的で本当に素晴らしいと思います❤️

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    でも世の中にはそういう目線を送られて、嫌だな、不快だな…と気にする人もいます😓
    妊娠中は特に大変なので、早く普通の体に戻りたいな、好きな服着たいな、10ヶ月間長いな…と嫌な思いをするとたまに思っちゃいます。

    • 6月22日
はるな

惨めなんて思った事ないです💦
通りすがりの人がお腹見られても何も気になりませんでした。
産後はお腹大きい妊婦さん見ちゃいますけど、懐かしいな〜とか頑張れ!と思って見ちゃいます😂

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ただ見られるだけなら私も気になりませんよ😊
    自分が辛い思いを経験しているとエールを送りたくなりますよね!

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰🔰

惨めなんて思わなかったし、今も思わないです👀

ごめんなさい私も妊婦さんいたら見ちゃいます💦
あ〜、赤ちゃんいるんだなぁ❤あのフニャフニャ🤤って思っちゃって💦

大変だけど頑張って✊✨って気持ちで視線を送ってます、ごめんなさい😵‍💫

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    普通に見ちゃうってだけなら全然いいと思います💦
    世の中、ジロっと上から下まで見る方もいるのでそういう人と一緒だと思わないです…
    エール送りたくなりますよね😌

    • 6月22日
ベリー

自分の体型が、あらら💦って感じに自分自身で思ってました😂
視線も感じていました😂
でも実際妊婦さんみたら何ヵ月かな?
もうそろそろかなって微笑ましく見る感じです😊

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    うわーって感じの目線ではないならこちら側も何も思わないんですけどね😊
    普通に妊婦さん見かけた時は私も〇ヶ月くらいかな?と微笑ましい目線を送りますよ!

    • 6月22日
オムハンバーグ

惨め...
ウケんなぁ~とは思います笑

元々スレンダーな方の妊婦姿カッコいいです❤️
モデルさんとかのは惚れ惚れしちゃいます👀✨

私はずんぐりむっくりからの妊婦なので...笑
妊婦だと言われると「あ、わかってもらえるんだ~笑」と思います。

じろじろ見られるのは嫌ではないかね~
と言うか何にも思わないかも😅

妊婦さん見ると、頑張って~とか、神々しいわ~大変なのに歩いてらっしゃる~とは思います✨

絶対的に期間限定ですからね❤️
好きな服も産めば着れますからね(確か...あれ?でも私は着れないな...笑)

惨めと思うより、楽しんでる面が大きいかもです。

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    まだ妊婦にしてはスレンダーな方ですが、それだと余計お腹が目立って変な体型ですよ😂
    それはそれで見られます😇

    何も思わないメンタルを鍛えたいです…
    産めば解放されるかといったら人によりけりですが、妊娠中の10ヶ月間って意外と長かったりします。

    • 6月22日
mama

惨めなんて思ったことありません!
私は妊婦さんがいたら今だとあ、仲間だ💓とか思ったりしますし、妊娠してない時はいいなぁ💓って微笑ましく思います(´˘`*)

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    人に対しては私も微笑ましくなります😊
    でも同じ年齢の方とかに上から下に見られた時(目線マウント?笑)
    すごい惨めだな〜と思ってしまう時があります😓

    • 6月22日
HARU🌸

妊娠中は、惨めに思うよりも「お腹に赤ちゃんがいるのかぁ😊」と嬉しかったです。
私は、出産後の脂肪しかないお腹を見て惨めに感じます🥲
妊婦さんをついつい見てしまいますが、惨めだなと思ったことは無いです!
むしろ「いいな🥺お腹に赤ちゃんいるのね!お腹重くなってくるから大変だよね、頑張ってください🥲」と心の中で応援してます😅

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    私も嬉しくないわけじゃないですよ😊
    私は産んじゃえば、あとは引き締めるの好きなので筋トレとかして理想の体型に出来ますしいいのですが…
    妊娠中はどう足掻いてもそれが出来ないのでもどかしいです😂
    エール送りたくなりますよね!

    • 6月22日
小豆の母🔰

私は皆さんとは逆で惨めではないけど、妊婦体型が嫌すぎて
鏡見るのも嫌なくらいです😅

元々運動してある程度絞ってた分、かなり嫌になります🤣
胎動が愛おしかったりお腹の子は大切ですが、妊婦の自分だけは許せません😅
それを考えると周りからのほうが暖かい目で見られてる気がします笑

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    めっちゃ分かります😭
    共感頂けて嬉しいです!
    私も元々理想体型を筋トレとかでキープしていて自分の体が好きだったのですが…
    妊娠中はどう足掻いても理想体型とは程遠くなってしまうしもどかしいです😇
    なので周りにウエスト強調した服着てる方とか見ると、私も妊婦じゃなければな〜…なんて羨ましくなっちゃいます😂

    • 6月22日
はじめてのママリ

そうなんでしょうね😓

私はどうせなら10ヶ月しかない妊婦生活楽しみたいので気にせず今を楽しみます❤️

お互い、母子ともに無事に産まれますように🙏✨

  • ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    ‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

    楽しんでいても周りにそういう目で見てくる人がいたら何だか現実に引き戻されちゃいます😂
    ハイになりたいんですけど3人ともならず🥺
    本当ですね💘😊

    • 6月22日