※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタ
その他の疑問

2種類以上子供乗せ電動自転車使ったことある方!パナソニックのギュット…

2種類以上子供乗せ電動自転車使ったことある方!

パナソニックのギュットR.DX
YAMAHA パスバビー で悩んでおります

アシストはパナソニックがギューンと行く感じでよく
やはり人気のようですが、そんなに違いありますか?
実際乗れればいいんですがなかなか試乗に行けず…

実際お使いの方にお話聞ければ嬉しいです!
YAMAHA買ったけど、やっぱりパナソニックにしとけば~
とかでも、全然いいです!
アシストばかりでなく、パーツ類の値段が~とか
種類が~とかも含め知れると助かります!

コメント

ママリ

どちらも試乗しましたが、正直そんなに変わりなく感じてパナソニックは取り寄せだったのでYAMAHAにしました!
不満は特にないですが、レインカバーがしっくりくるのが無いのが悩みです😅
人気のリトルキディーズがオプション部品付ければ取り付け可能と記載あったので買いましたが、風邪ですぐとれてしまいました💦

• バタバタ

バタバタ

レインカバー純正で出てないんですか?💦
    パナは純正ありますよね、高いですけど…
    でもリトルキディーズじゃあんまり
    値段変わらないですね😂💦
    しかも風で取れちゃうなんて😭

貴重なご意見ありがとうございます🙇

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

出てるんですが、取り寄せだったしデザインが付けっぱなしにしておくにはダサめで😂
    今のところ雨の日は乗らないので買ってないんですが、雨の日も使うようなら純正買うしかないなって思っています💦

• 6月22日
はじめてのママリ

我が家も子ども2人を乗せています。
パナソニック、自分だけならいいけど、アシスト強く効くのが子のせだと怖いなーと感じました。
慣れれば大丈夫なのかもとは思いますが、最初から子のせで行ける感じではなくて、練習してからかな、と思いました。
YAMAHAは普通の自転車と変わらない感覚で乗れるかんじなので、結局YAMAHAの方が子のせには安心だな、と思い購入しました。

乗ってみている感想としては、やはりYAMAHAはアシスト弱いです。
ちょっとした坂道程度なら何も問題ないですが、山がちだとアシストに物足りなさを感じるかもしれないです。
もし自分だけだったらパナの方がよかったかもとは思いますが、子どもを乗せることを考えると、YAMAHAでよかったな、と思っています。

その他の点としては、購入時にパナを買うなら今年の新バージョンが出てからにした方がいい、と店員さんに勧められました。一部パーツが新しくなるそうです。私はそこまで待てませんでしたが。
あと、チェーンベルトがパナはゴムなのは魅力的だな、と思いました。チェーンのメンテ、私全然できてないので😅

YAMAHAの利点としては手元に時計がついているのが私的にはかなり役に立っています。
なければすごく困る、というものでもないですし、買う前はそこは重要視していませんでしたが、あったらなんと便利!みたいな感じです。