※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
お出かけ

生後2ヶ月の赤ちゃんを持つ女性が、日中の散歩や抱っこ紐の使い方、ベビーカーのおすすめについて質問しています。

生後2ヶ月です。
まだ日中、散歩に行けていません。
抱っこ紐を買っていますがまだ使い方をマスターしておらず怖いです。
ベビーカーは購入していませんが、お下がりをもらう予定です。ですが、少し汚れており手入れが必要なのでまだ
使うには時間がかかりそうです。
しかも、何ヶ月から使えるものかも分からずです。
ベビーカーの購入をしようかなとは考えていますが、貰えるのに買うのもなと渋っています。
聞きたいことは、
・日中散歩をしているか
・車で移動して降りて抱っこ紐を使う場合はどうしているか
・ベビーカーのおすすめ(低価格がいいです…)
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヵ月とかの時は本当家の前だけ数分散歩したぐらいです。
抱っこ紐せずに普通に抱っことかです。

車で移動して抱っこ暇の場合
車から降りる抱っこ紐つける
赤ちゃん乗せるみたいな感じです

1人目ABベビーカー買いましたが
7ヵ月から歩きだしてベビーカー乗らずで
結局ほんんど使わずでした。
もらえるなら貰って
7ヵ月以降とかから使える
バギー買った方がいいかなと思います。

はじめてのママリ🔰

それくらいの月齢なら無理して散歩もしなくて良いと思います😊
外気浴くらいで問題ないかと。
車移動の時は隣に座ってそこで赤ちゃん抱っこ紐に入れてから降りる…が一番安心かもですね!

ベビーカーは、個人的には値段もそこまで高くなくて使い勝手良いのはサイベックスのメリオとかかなと思います。
イージーSツイスト使って良かったけど、メリオ欲しかったなーって未だに思います笑。

さく

日中の散歩は生後3ヶ月くらいから少しずつ始めました❣️

これから暑くなるので、無理に出かけなくて良いと思いますよ☺️
庭やベランダで少し過ごすだけで十分だと思います。
(あとはママリさんが行きたかったら涼しいショッピングモールや児童館、赤ちゃん広場的なものも良いかなと)

私は新生児〜使用できる抱っこ紐を買いましたが、首が座るまでは怖くて…結局ちゃんと使うようになったのは生後3ヶ月ごろ〜でした。

ベビーカーは実際にお店で見て、試乗したりして決めると良いと思いますよ〜✨
グレコのベビーカーは安くて良いと聞いたことあります☺️

私はアップリカのラクーナビッテ使ってますが、2人目考えてたり長く使いそうなら、それなりに良いもの買った方が使い勝手が良いと思います✨

しろまぃ

近所(徒歩10分程度)のスーパーに買い物とかは、普通にエルゴの抱っこ紐して行ってました✨

deleted user

車必須の地域だったのでお散歩はしてませんでした。友達と公園で待ち合わせしておしゃべりしながらベビーカーでお散歩したり、すぐ近くのコンビニに抱っこ紐で行くくらいでした。

車から抱っこ紐は駐車場でしてましたよ。降りて抱っこ紐つけてチャイルドシートから赤ちゃん抱き抱えてつけるみたいな。後部座席でつけることもありました。

ベビーカーはチャイルドシートと同じメーカーにしました。コンビです。メチャカルみたいな軽いシリーズで車に乗せやすくメインで使わないのでちょうどいい軽さ使い勝手でした。ベビーカーはAB型をおすすめします。2人目も考えてるのなら使えますので早めに買えば元取れますよ。

ママリ

同じ2ヶ月の息子ですが、全く散歩してないです😅💦
抱っこ紐やベビーカー、同じく使いこなせてないので、もたもたしてるうちにギャン泣きでいつも諦めてます😂
なので日中は窓開けて、景色を見させるくらいしかやってないです!

明日、予防接種ですが、車で行って抱っこ紐めんどくさいんで、抱っこして行こうと思ってます😅また泣かれたら困るので😅

ベビーカーは産前にcombiのスゴカル買いました。高いですが、今後2人目とか身内で産まれたとかあると思うので良いものを長く使う様にしました。参考にならずすみません🙇‍♀️

眠り姫

皆様、ありがとうございました😊