※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

福岡市在住の生後6ヶ月の子供がいます。夜間のエアコン使用について悩んでいます。エアコンを朝までつけっぱなしにしている方、冷房を使用している方がいるか知りたいです。

生後6ヶ月の子がいます。福岡市在住なんですが、寝る時のエアコンについて質問です。
私はドライでタイマー、扇風機で夜間過ごしています。お腹だけタオルケットを掛けてますが、手足が少し冷たくなる為、夜中2.3時にはエアコンは切れるようにしてましたが、朝起きたら、一昨日は肌着、昨日は枕が汗でびっしょりでした。

皆さんこの時期からエアコンは朝までつけっぱなしにしてますか?
ちなみに、冷房ですか?

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

関西です🙋‍♀️
冷房26℃で朝までつけっぱなしです☺️
子供ってすっごく汗っかきですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!暑いですもんね。今日も暑いのでつけっぱなしにしときます😮‍💨

• 6月22日
ママ🔰

まだ、扇風機のみで過ごしてます。
(少し離れた部屋の窓を開けてます。)
マンションで道路沿いですが、余り日当たりがよくないからか日中もまだ付けずに過ごしてます。
ただ、授乳後は頭がびちゃびちゃになってます🥲

今はボディスーツ1枚で暴れ回るので何もかけてません😅
手足が冷たくなるのは体温調節中みたいです!

一応全員の布団にニトリのクールシーツ引いてます。

• ママ🔰

ママ🔰

福岡市です!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私のところはアパートなんですが風が全く入らず昼も夜も暑いです💦
    ミルク後かなりびちょびちょしますよね笑
    手足が冷たいのはそういうことなんですね!寒いのかと思ってひたすら布団かけてたら汗だくでした😂

• 6月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

エアコン切った、1時間後くらいから気温上がるみたいですしね💦

毎年、こんな暑さだっけ?と思いますよね💦
    下は7月生まれで動く事すら出来ないから冷えすぎないように気をつけながら柔らかい保冷剤引いたりしてました😣
    それでも背中は熱々だったから心配でした💦
    ずーっとエアコンフル稼働でしたね🥲

• 6月22日
ママリ

福岡市です!
私はちょうどいいのですが、息子たちが汗びっしょりになってるので1日中つけっぱなしにしてます😅

除湿にしたいのですが、除湿だと乾燥しすぎちゃうので冷房つけてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じくです。私は全然へいきなんですがやはり子供は暑いですよね。今日も暑いのでつけっぱなしにしときます😩

• 6月22日