※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

LDK11.5畳、賃貸ではなく来月引っ越す戸建てのマイホームです笑都内で予…

LDK11.5畳、賃貸ではなく来月引っ越す戸建てのマイホームです笑
都内で予算重視で決めたため小ぶりの二階建て物件です。
旦那、私、娘2人(0歳と3歳)4人家族です。
いま住んでる1LDKの賃貸よりLDKが狭くなります笑

挙句の果てにカウンターキッチン、そしてLDKに隣接する部屋もない間取りなのでリビングの圧迫感もやばく、、おそらく6畳あるかないか。
不安で不安で仕方ないです。

引っ越しまで1週間が切ったのにLDKの家具配置とか全く見えなくて…。
ダイニングテーブルを買うのか、どんなものにするのか。お気に入りのソファはまだ買って4年しかたってない上に高かったので手放すのをためらってますが横が200ありかなり大きいので旦那は捨てると言ってます😭
ソファを手放せばダイニングテーブルを置けますがソファを手放すくらいなら引き続きローテーブル+座卓の方がいいと思ってしまいます。

テレビは壁掛けにするかも未だに迷っています。
ちなみに今の家もリビングが狭すぎてダイニングテーブルを捨ててローテーブル+座卓でずっと食べてます。
このスタイルの方が個人的には好きですが最近下の子がつかまり立ち始まってめっちゃ大変で😹

同じくらいの間取りに住んでる方にアドバイスいただきたいです😭🙏💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1階の間取りです!🏠

おでんくん

私ならダイニングテーブルは買わずに今使ってるローテーブルを持っていきます!
他の家具の配置にもよると思いますがダイニングテーブル置くと圧迫感すごそうなので…🤔

ローテーブルで実際生活してみて、この感じならダイニングテーブル置けそうだなと思ったら購入します!実際住んでみてから少しずつ揃えてもいいと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはりそれが1番良さそうですよね!ローテーブルがかなりオンボロなのでこの際ローテーブルも新しく買いなおしローテーブル生活で一度過ごしてみます✨💕
    ソファ…どう思いますかね?明らかにでかくて笑
    ですが値段のせいとまだ4年しか使ってないのですごく迷ってて…。
    ソファの四年って妥当ですか?

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

これはもうローテーブル一択ですね💦ちなみに私も下の子誕生を機にダイニングテーブルを捨て、ローテーブルでアパートを過ごしてました。
背面キッチンなのでギリギリまで食事をキッチンや電子レンジ上に置いてました。

カウンターキッチンだったら食事の直前までキッチン上で準備するからテーブルにご飯置けない…は気にしなくていいと思いますよー。腰壁タイプならそこ上にも食器置けますし。

私は一戸建てに引っ越してもう少し広いLDKで和室もありますが、ソファ置いてません🤣ダイニングテーブルは買いました。
やっぱソファ置くと狭くなるし子どもが走り回るほうを優先してます。うちはダイニングテーブルかソファかでいえばダイニングテーブル派だったので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにダイニングテーブルはカフェ風のテーブルに憧れてDIYしました(笑)

• 6月22日
ゆみか

ローテーブルがいいかと思います!
中に入らせてもらえるなら入ってみてどのくらいのローテーブルがいいか決めてみてはどうですか?
実際行かないとイメージつかないと思います。
お子さんのものがその6畳の所に全部行きますよね