※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばやぴ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が熱で保育園を休ませたが、翌日再び熱が出た。39度でも元気そうなら座薬は必要か相談したい。

1歳9ヶ月の息子がいます。月曜の夜から発熱し次の日は保育園休まして病院に行きました。コロナは陰性で、少しだけ嘔吐と便も緩かったので整腸剤と座薬をもらいました。
その日の夜にやっと平熱になり息子も元気でした。
あともう一日休んで熱が出なければ木曜日にはいけるかなーと思っていたら朝泣いて起きてきてだっこすると体が熱い…。39度でした。本人はそこまでぐったりはしておらず、水分はとれてます。よくくっついて寝そうになっては寝ないという感じです。夜に熱は上がると思っていたので、朝にまた熱が上がってびっくりしました。明日も仕事休まなければならないのか…と思ってしまいました。
39度でもぐったりしていなければ座薬はいれないほうがいいのでしょうか?夜寝る前に入れるイメージがあったので…。よかったら教えてください!

コメント

はーまま

ぐったりしたら入れてと言われてましたー!