※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサナ
家族・旦那

私の心が狭いのかもしれませんが…、何となくモヤッとします。基本、旦那…

私の心が狭いのかもしれませんが…、何となくモヤッとします。
基本、旦那は夜や早朝に起きれないので夜間授乳など手伝って欲しいと思ったことはありません。

搾乳して哺乳瓶に保管していたものを湯煎してあげています。
オムツを変えて、哺乳瓶を温めを待っている間
赤ちゃんはハイローチェアに乗せて目の届くところに置いていました。(そこまで泣いていたわけではないので、私はキッチンでお茶を飲んでいる)
たまに旦那が起きて、チェアに置いてる赤ちゃんを揺らしています。

何故、あとは飲ませるだけの状況になって起きてくるのでしょうか?
合理的に考えれば、夫婦二人して寝不足になる必要はないので起きてくる意味が分かりません。
もっと早く起きてきて、諸々の準備をしてくるのであれば私は寝られるので有り難いのですが…

コメント

deleted user

なぜか…旦那さんに直接聞いてみてはどうですか?😌
旦那さんなりに夜間の授乳を少しでも寂しくないようにと思っているかもしれませんし
逆にちょっとでも起きて手伝ったでしょ?って言う自己満アピールかもしれませんし
理由はご本人にしか分からないです😌

  • ミサナ

    ミサナ

    ありがとうございます。
    以前にも、話し合ったことがあるのですがもう一度話してみますね!

    • 6月22日
マメ太郎

うちは泣いてても起きないのでイライラして別室にしました😂
それから夜中は完全にノータッチです…。
本人曰く、寝不足だと仕事に差し支えるから。完母なので起きてもやる事ないし。とのことでした🙄
夜勤もしてるし、朝も早いので仕方ないか〜と諦めてます。
その代わり、私が寝不足で家事とか疎かになっても何にも言いません😂

搾乳してて旦那さんもあげられるなら頼んでもいいと思います!
夜中とか起きてくれる旦那さんたまにいるけど凄く羨ましいです…。
仕事とかどうしてるんだろ🤔