※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MKまま
ファッション・コスメ

来月お宮参りに行くのですが、その時の服装にかなり迷っています...お義…

ここのカテゴリーで合ってるかわからないですが、質問させてください(;_;)

来月お宮参りに行くのですが、その時の服装にかなり迷っています...
お義母さんは、ワンピースでもいいと仰っていましたが、どのようなワンピースならOKなのか判断もつかず...(´・ ・`)

この時期にお宮参りへ行かれた方、写真があれば参考にさせていただきたいので、見せても大丈夫という方、コメントお願いします(;_;)(;_;)

フォーマルスーツを買おうと思ってましたが、体型もまだ全然戻ってないので安く済ませられるものはないかと思ってます(´・ ・`)

コメント

yokooo

黒や紺のワンピースだと無難でいいかと思いますよ!

• MKまま

MKまま

早速のコメントありがとうございます☆
    黒か紺はやっぱり無難でいいですよね!
    ありがとうございます♡

• 11月27日
3児ママ

私も来月行きますよ☆
私もフォーマル買うのはまだ体型が…と思ったので、GUで黒いVネックのニットとグレーのキレイめスカートを買いました。授乳とか考えるとワンピースは出来ないので💦
因みに合わせて3000円程です 笑

• MKまま

MKまま

コメントありがとうございます☆
    同じですね🎶
    やっぱり体型戻らないですよね...
    私も授乳があるので、授乳服のワンピースを買うか普通の服を買うか迷ってました😭
    GUだと安く済みますね!!!
    ありがとうございます♡

• 11月27日
  • 3児ママ

3児ママ

ニットは伸びますし、スカートはゴムです 笑
    キレイめに見えたらなんでもいいかなーと思いました😅

• 11月27日
  • MKまま

MKまま

スカートがゴムって言うのは最高です!笑
    そうですよね!
    ふざけた格好でなければいいですよね!

• 11月27日
もしもしかめ

写真はないんですが、スーツでは行ってないです!だらしなくない私服のオールインワンで行きました!!(*´꒳`*)わたしも体型戻ってなかったので(T . T)

• MKまま

MKまま

早速のコメントありがとうございます☆
    産後1ヶ月はやはり体型戻ってないですよね(´・ ・`)
    参考にさせていただきます🎶
    ありがとうございます♡

• 11月27日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

今でも戻ってないです(*´꒳`*)笑
    どぅいたしまして😆

• 11月27日
きなこ

私はまだ肌寒さが残る3月にお宮参りをしましたが、このワンピースにスプリングコート(オフホワイト)を着ました(笑)ベージュのジャケットを持ってれば一番良かったのですが…今後ベージュジャケットは使わなそうだったので、買い足しませんでした😅
で、コートを脱ぐときはストールを羽織ってました。

ちなみにこのワンピースはマタニティ用で、紐でウエスト調節出来たので体型が戻ってなくても余裕でした(笑)そして授乳口付きだったので問題なく授乳も出来ました!

• MKまま

MKまま

やっぱりマタニティ用のワンピースだと授乳もできていいですね!
    体型も気にせず着れるのはいいですね🎶

• 11月27日
なっち

落ち着いた色であれば、ワンピースでも大丈夫ですよ🙆‍♂️🙆私は紺色のパンツのセットアップにしました!授乳があるので、ワンピースはやめた記憶があります!

• MKまま

MKまま

パンツのセットアップでもいいんですねーo(^▽^)o
    参考にさせていただきます!

• 11月27日