※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
子育て・グッズ

27日目の男の子の乾燥肌で悩んでいます。ビオレのクリームを使っているが効果が薄い。おすすめのクリームやオイルはありますか?加湿器を検討中です。

生後27日目の男の子を育てています!
最近顔や手、足の服から出てる部分の乾燥があり、クリームを塗ってもきずいたらまたカサカサになっています。
今使っているクリームは赤ちゃんも使えるビオレのクリームを全身に使っているのですが何かおすすめのクリームやオイルはありますか??
エアコンもかけているので、それでさらに湿度が下がってしまうのですが、みなさん加湿器はかけていますか?乾燥がすごいので購入しようか検討しています(º﹃º )

コメント

mopiy🍼

加湿器絶対あったほうがいいです!ないときのエアコンつけたときの湿度20~30とかです。・°°・(>_<)・°°・。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます(*´∀`)
    そんなに乾燥してるんですね、、、
    加湿器買おうと思います!

• 11月27日
kotaryo

アトピタ使ってます!
朝昼晩と塗ってますがカサカサににってることは今のところないですよ。
エアコンなら加湿器は必須だと思います‼︎
我が家もエアコンつけて加湿器付空気清浄機つけてますがそれでも52%くらいなので洗濯物を部屋干ししてます‼︎もう一つ卓上の加湿器のみを購入予定です。

• まりも

まりも

回答ありがとうございます!1日3回塗ってるんですね!もっとこまめに塗ってみます!アトピタ探してみます!
    エアコンだと湿度かなり下がるんですね、、
    自分自身もかなり羽田が乾燥してきたので、赤ちゃんはなおさらですね😂
    空気清浄機付きで私も探さしてみようと思います!

• 11月27日