※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

夜中に変な音の咳があり、鼻水がずっと出ている症状です。耳鼻科を受診することを検討しています。

夜中に鼻水が喉に落ちてする咳(だと思う)は、変な音の咳ですか?😥
変な音というのは表現が難しいのですが…💦
1ヶ月以上前に鼻水の風邪を引いて、耳鼻科の薬を飲んでピークはすぐ終わったのですが、なんとなくずっと鼻づまりが取れず…またここ最近ドロッとしたねばねばの鼻水が出てます。垂れ流すことはないのですが、詰まってるなー口呼吸してるなーと思って吸うとかなり吸えます。粘りがあってなかなか取れない鼻水です。
日中咳き込むことはないですが、夜中に変な音の咳を毎日します。
受診するなら耳鼻科でいいでしょうか?鼻水が出た時はいつも薬は耳鼻科の方が合っててすぐ効きます。小児科でもらうものら全然効かないのですが、胸の音を聞いてもらえるのは小児科だよな…と悩んでいます😭

コメント

耳鼻科が良いと思いますよ😊日中は咳き込まないなら、胸の音も綺麗かなと思うので、とりあえず鼻水を吸ってもらったほうが楽になると思いますよ😊

• mari

mari

変な音の咳がどのようなものかわかりませんが、うちも夜中だけの咳が先月末から続いていました👀

昼間はケロッとしているし熱もなく、乾燥してるのかなー?なんて思ってましたが、夜中眠りが浅くなると吐くんじゃないかと思うほど咳き込んでいて💦
    1時間ほど咳き込んで、また眠ると止まります。

小児科に2回行きましたが、胸の音も綺麗とのこと。
    その間2度シロップも出してもらいましたが、どーーしても効いてる感じがしなくて💦

耳鼻科で鼻を吸ってもらいましたが、吸えるようなものはなく🤔
    でも鼻の奥でズビっと詰まってる音がします。
    咳はアレルギーの薬でピタッと止まりました!
    鼻づまりだけ残ってるので、点鼻薬も追加したところです。

耳鼻科いいと思いますよ👀

• 6月22日
  • mari

mari

すみません、間違って返信の欄にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

日中は鼻水だけで咳は出てないです🙆‍♀️
    耳鼻科行ってみます!ありがとうございます🥲❤️

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

1時間咳き込むのかわいそうですね😣
    先月は娘も咳込みすぎて吐くことありました💦

鼻の奥でズビッと詰まってる感じすごいわかります!😭
    アレルギーっぽい気もするので娘もそうかもしれません🥲
    まず耳鼻科行ってみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 6月22日
ゆき(o^^o)

普段と変わらない咳です。
咳喘息とかの可能性もありそうですね。

鼻が原因の時は、小児科で診て貰い、処方してもらいながらの日々耳鼻科通いです。

うちは鼻をかんでもほぼ出なく、ずびずび。
家で鼻吸いをしても取れないし、暴れられて無理なんです。

• ママリ

ママリ

鼻吸うの嫌がりますよね😭
    今日か明日に耳鼻科行ってみようかと思ってます!
    ありがとうございます🙏

• 6月22日