※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母についての愚痴です結婚して10年、1歳9ヶ月の子供がいます。義母の…

義母についての愚痴です

結婚して10年、1歳9ヶ月の子供がいます。
義母のことが大嫌いです。
旦那と付き合っている時は義家族とは会ったことがなく、結婚した当初から義母が過干渉。

「付き合っている時はあんまり泊まりとかしなかったよね?!」など息子(旦那)と私の性事情も気にしてきたり、こちらの普段の生活も何でも知りたがり何でも口出しする。
義母の言うことを聞かないと、親戚なども巻き込み「〇〇もこう言ってたよ?!」などと多数で責めて自分の思い通りにしようとする(←周りには自分の都合の良いように言ってる)

子離れ出来ていなく、息子(旦那)が仕事が忙しくて何ヶ月か会えない時期があったのですが、そんなこちらの都合もお構いなしで少しでも会えないと嫁に八つ当たり。
(←5年前はなんであんなに金髪だったの?!や、私の実父が脳出血で入院した時に心配で週2〜3日数時間だけ親に会いに行っていた時も「親に会いすぎだ!息子(旦那)は私(義母)にそんなに会いに来ないのに!」と数時間説教?される。ちなみに髪の色は金髪にしたことはなく、普通の茶髪で今はその後は何年も黒髪です。あと、自分の実家に頻繁に行っていたのは父が脳出血を起こした付近だけで普段は私は義母と会う日の方が多かったです。)

他にも自分には甘く他人に厳しく、自分も同じ事をしているのに嫁はダメ、や定期的(3〜6ヶ月に一度)にくる義母がストレス溜まるとサンドバッグにされる(←私がマックを何回か食べたのが続いたと話したら、どれだけマックが身体に悪いか2〜3時間電話で説教される。後日、義母に寝る前23時頃に甘い物をよく食べちゃうんだよねーテヘペロ♪と言われる。それは良いのか?!と突っ込みたくなる。)

もう会うたびに言うこともコロコロ変わるし、自分と他人の境界線がわからないみたいで一緒だと思っていたり無神経な発言も多すぎていつも振り回されて傷ついてきて、本当に無理になってしまって。

一度流産してその後なかなか子供を作らなかった時も、「あのとき産んでおけば良かったのに」って言われたときは本当に傷つきました。私だって流産したくてしたわけじゃないし産みたかったのに。

旦那はマザコンで義母がいないと何も出来ない感じで育ちました。
旦那は子供を義母に会わせて喜ばせたいみたいなんですが、子供も義母に会わせたくないと思ってしまいます。
子供を妊娠する前に八つ当たりされた時に義母に、息子だけ来ればいいから!嫁は実家に行けばいいと言われ腹が立ったこともあり、旦那と子供だけで行かせるのは嫌で💦私もついていってます。

義母大好きな旦那と義母に疲れましたー🤣

コメント

ちちろ

無神経すぎますね。

私なら子供を会わせたくないので旦那1人で行かせます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます!
    本当に旦那1人で行かせたいです😭

• 6月22日
ママリ🐥

義母あり得ないです❗️
マザコンも気持ち悪いです❗️(人様の旦那様に向かって失礼しました)
私も義母大嫌いで、下の子産まれて今まで5分程しか合わせてないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます!
    気持ち悪いですよね😮‍💨
    マザコン年々酷くなってます😫
    5分で十分ですよね!
    私もなるべく子供を会わせない方向で行きたいです✊

• 6月22日