※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

皆さんだったら、自分が勝手に知らない宗教の集まりに連れて行かれそう…

皆さんだったら、自分が勝手に知らない宗教の集まりに連れて行かれそうになったらどうしますか?


遠方に住む祖母宅に久しぶりに行くと、同意なく私と私の子2さいを宗教の集まりに連れて行く予約をしているのが発覚しました。
そこで拒否したところ、「お前は今まで育ててもらって感謝がない」「お前を育てた両親は甘い」「お前と旦那がうまく行かないのはお前が悪い(←過去に祖母に話した内容)」など言い出しました。

さすがに私もキレて「意味が分からない。宗教の集まりに行かないと行ったことが、両親のことやその他の事にもうこれから先関わりたくない」と伝えこのまま縁を切ることになりそうです。

祖母は昔から母(祖母からしたら息子の嫁)に対し、価値観の違いを否定したりダメな母親と言ったり今思うとモラハラをしていたと思います。傷ついている母を見るのがとても辛かった記憶があります。もう関わらなくていいと思うと、なんだか心が楽になりました。

コメント

ma

怖すぎます😭そんなことされたらもう会いません😭

  • ママリ

    ママリ

    今後娘にも会わせたくないし、葬式も行きたくないレベルです、、

    • 6月22日
がーこ

さっさと帰り、連絡も取りません🙅
あくまで個人的な意見ですが、宗教やらなんやらにのめり込む人とは深く付き合わないようにしてるので、それが祖母でも例外ではないです😖
しかも拝見したところかなりヤバそうな発言ばかりなので今後面倒なことしか予測できないですもんね💦
関わらないことになって心が楽になったなら何よりです🥰

  • ママリ

    ママリ

    今まで生まれて30年近く関わって、面倒な事ばかりだったように思います。1番母から苦労していました。
    何度も同じこと言うし、自分のやったことも忘れ認知症も入ってきてるようです。
    ありがとうございました。

    • 6月22日
はじめてのママリ

切りましょ切りましょ
縁切りましょう😆

私は毒親と縁切って親戚達も切りました💓
親戚皆、宗教団体か!ってゆうくらい信仰してます😅
私は小さい頃から連れて行かれてたので疑いもせず、毎日寝る前に訳の分からないお祈り?をさせられてました😂
大きくなってから、おかしいことに気付いたくらいです笑

人を否定して批判するような宗教どこにあるんだ!
そんなの神じゃねぇ‼️
ただの支配だ‼️
って思います😂