※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食の量について、計量スプーンで測って凍らせたキューブを使っているけど、スケールで測るべきか悩んでいます。

離乳食の量についてなんですが、
おおざっぱのためリッチェルの小分けのケースでに計量スプーンで測って入れています🥺💦
それを冷凍してできたキューブを組み合わせてスープにしたり、おじやにしたり、だいたいの量をあげています💦

計量スプーンで測るものによって誤差があると思いますが
多少なので大丈夫かな?!って思ってました💦

やっぱりスケールで測るべきでしょうか?😟

コメント

はじめてのままり

個人的にはお子様が足らなくてぐずったり逆に満腹で吐いてしまったりしなければいいんじゃないかなーと思ったりしています。

deleted user

下の子は食べ過ぎると吐いてしまうタイプだったので計るようにしてました。
多少の誤差は全然大丈夫だと思います!
吐いたりとかなければ、タンパク質以外は目安量より増やしてもいいと聞きました!

ぐれーぷ

うち小分けのケースのみです!🤣
毎回でなくても気が向いた時や余裕ある時に測って安心してます😎

S

全く計らない人もいると思いますし、レンチン解凍する時とかにも水分飛んだりでどうせ誤差出ますし気にしなくていいかなと思います🙆‍♀️

もっと固形になったら、小分けの冷凍トレーや計量スプーンでは計れなくなってくるので、そうなったらスケールとか使われたら十分かなと思います👍