※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

8週で心拍確認できず、稽留流産の可能性が高いと言われました。一度見えた心拍が見えない場合、再確認できない可能性が高いですか?

6wで心拍確認できましたが8wで心拍確認出来ませんでした。まだ確定ではないけど、稽留流産の可能性が高いと言われました。やはり1度見えたものが見えないということはもう可能性はないですよね…?🥲

コメント

ママリ

私も6wで心拍確認、7wで確認できないと言われました。信じたくなくてセカンドオピニオン求めて違う産婦人科にも行きましたがやはり診断は稽流流産でした。

もう一度診断受けないとわからないと思いますが、もう一度心拍確認できるといいですね😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じような状況ですね😢その後もう流産手術もしたのでしょうか…?
    ありがとうございます🙇‍♀️可能性はかなり低いですが、せめて気持ち穏やかに診察まで過ごしたいと思います😭

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

手術しました。とても悲しくて辛かったけど、その後また妊娠して今その子は1歳5ヶ月です😊
    はじめてのママリさんが心穏やかに過ごせますように。

• 6月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね🥰お子様無事に産まれて良かったです!!❤️
    うちも今1歳半になる男の子がいます👶今はその子に色々と救われています🥺

• 6月22日
ゆり

私も7週で心拍確認、8週で確認できませんでした。
先生からは一度こうなったら残念ですが…と言われたのですが、一応明日もう一度見てもらって結論だす予定です(;_;)絶望ですよね…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね…やはり1度止まったものは動き出しませんよね…
    何かの間違いで、赤ちゃんもちょっと隠れてただけとかないかな?と思いましたがわたしも覚悟して診察に望みます😢

• 6月22日