※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

自分の作る食べ物に飽きました。😂メニュー考えるのもめんどくさいです。…

自分の作る食べ物に飽きました。😂
メニュー考えるのもめんどくさいです。
今日はオムライス作ったのに娘の反応も微妙で大人が食べるにもなんか味が微妙で余計にテンションダウンで🤣
料理自体は嫌いじゃないですが人が作ったものが食べたいです。
旦那さんが忙しくなる前は交代制で作ってたのでよかったのですが最近は主婦なのでほぼ私のみで。。

外食したいなー週の半分くらい外食してたのが懐かしいです。
煙もうもうの焼き鳥屋とか、こじゃれたビストロとか、子供連れで行きづらいところばっか行きたくなります。笑

と、話はそれましたが普段のご飯をちょっとテンション上がるものにするには何にしますか?!
カルディとかで美味しい調味料とか買ってこようかなー、、とか考えてます。

コメント

ゆー

出前館とかで頼んじゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手っ取り早いのは出前ですよね間違いないです🥹

• 6月22日
ままり

私もよく人の作ったご飯が食べたくなります😂
たまにウーバーとかテイクアウト出来るお店使ったりしたりします☺️
無印のパスタのソースとかカレーとか買ったりしています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無印のパスタソースとかカレー良いですよね!フライパンでできるナンも一緒に❣️久しぶりに食べたくなってきました。

• 6月22日
ぐれーぷ

分かります🥹

手抜きたい時とか食の楽しみはレトルト系のストックからみんなで選んで〜や、
ほぼ一週間くらいホットプレート出しっぱなしにしてとことんホットプレートで作れるもの作ったり、
ビュッフェ風にちょっと品数多めに作って自分で取る方式にしたり、
デカ盛りday、料理家のレミさんをならってどどーん!なメニューを子どもと作ったり笑
趣旨が違くなってしまったかもしれませんが、ちょうど私も新しい調味料調達してみようかと思っていました〜!😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レトルト最強ですね🥺♡娘はまだまだ離乳食なので早く大人のメニューで一緒に考えれるようにしたいです笑
    デカ盛り、どどーん、ビュッフェ…参考にします!もうなんか同じような盛り付け、同じようなお皿に飽きてまして🤣ありがとうございます♡

• 6月22日

すごいその気持ちわかります!昨日旦那に全く同じことをぼやきながらご飯食べてました(笑)自分が献立考えて作ったご飯って、なんか色々気持ち失せますよね😇
私はおしゃれな食器とかを買ったり、便利な調理グッズを買って試すのが楽しくてワクワクします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😂「なんかさ〜可もなく不可もないオムライスだよね〜。はぁ〜」って、まさに今日言ってました笑
    食器確かに!これに何盛りつけようかなって考えるの良いですね♪
    最近ゲットした新しいのおろそうかと思います🤔ありがとうございます!

• 6月22日
かた子

テンション上がるご飯…

作るのが億劫なのであれば、お好み焼き、しゃぶしゃぶ、鍋、手巻き寿司とかですかね??
ウチはよくやります♫

あとはお肉(^◇^;)
ステーキ用のスパイスって牛以外、豚でも鳥でも、なんなら野菜でも合うので、ガッツリステーキなら、焼くだけだし、テンションもチョット上がりませんか??

あと私は〇〇の素みたいなのをよく使います。

麻婆豆腐の素
タコライスの素
グラタンの素
煮込みハンバーグの素
(タッカンマリ)鍋の素
豚丼のタレ

などなど…

それ+何か一品+トマト切る
(笑)くらいでなんとか毎日乗り切ってます♫

参考になれば幸いです^_^