※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子の母乳量について、将来的に増えるかミルクを足す必要があるか気になります。

教えてください🤔
生後1ヶ月の男の子を育てています。
いま母乳で、搾乳して調べると両方で150出ます。
1回に大体100飲んでくれます。


今は足りてるとおもうんですが、どんどん大きくなっていくにつれて、母乳の出る量は増えていくんでしょうか?
それともミルクを足す感じになるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ゆずる🍰*

人それぞれだと思います!
出る人は出ますし
足りなくなる人は足りないです😭💦
赤ちゃんの様子みて決めるといいと思います✨

私は生後5ヶ月まで母乳でしたが
足りなくてミルクと混合になり、
生後7ヶ月のときには完全ミルクになりました🍼

  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    なるほどですね!
    赤ちゃんの様子とは、飲んでもまたすぐ欲しがるってかんじになって、ミルク増やそうかな?ってかんじになりますかね🤗😍

    • 11月27日
  • ゆずる🍰*

    ゆずる🍰*

    泣いてたり授乳間隔が短くなってきたら足りてない証拠かもしれませんね😊✨

    • 11月27日
S★M

私は上の子なんですが
完母でした。
赤ちゃんが吸ってくれるだけ
母乳が作られるので
大きくなるにつれて
飲む量も増える→授乳回数、授乳量が増える→その分、母乳も作られる
離乳食が始まる頃になると
授乳回数も徐々に減ってきて
母乳も徐々に減ってきます

  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    なるほど‼️確かに徐々に増えて今がありますよね👶🏻

    このまま出続けてアンド増えていくように、なれば完全母乳もできそうですね(´◡`๑)ありがとうございます‼️

    • 11月28日
ひかる

私は徐々に母乳の量が増え6ヶ月ごろまで200以上でていましたが離乳食を始めてから減ったのでミルクを足して今は混合です☺

  • KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    KIM( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    完全母乳ってなかなか難しいんですね😭

    • 11月27日