※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

みなさんの住宅会社ではガルバニウムと塗り壁ってどちらが高かったです…

みなさんの住宅会社ではガルバニウムと塗り壁ってどちらが高かったですか?差額ありましたか?

ガルバニウムにしたんですけど、グレーの塗り壁に一目惚れしてしまって絶賛マイホームブルーです(笑)
もう変えられない時期です🥲

なので外壁塗り壁のデメリットたくさん教えてください(性格悪)😂😂
割れがおきやすくてメンテナンスが大変以外で!

コメント

ママリ

塗り壁、格好良いでよねぇ😊
私も好きです!
サイディングやガルバニウムなど既製品ではなくて、自分だけのデザインの家ができますものね☺️

あえてデメリットを言うなら、高い!!!😫です。
おしゃれにその金額が出せるか!?ですかね🤔

あとは職人による品質の差があると思います。
たとえ腕のある職人さんでも、自分の好みに合うか合わないかでできた時の満足感は変わると思います☺️

その点ガルバニウムは既製品なので大きな差は出ないですよ☺️
実現させていないから余計に理想が膨らんでよく思えると思いますが、きっと今ある家がいちばん合っていると思います😊

ままり

塗壁、素敵だけど高いし、ひび割れたり汚れも目立ってきますよ😭

ぽぽ

塗壁、最初は可愛くて素敵だけど
すごく汚れやすいですよ💦
しっかりメンテナンスしないとすぐ汚らしくなります。

はじめてのママリ🔰

私も塗り壁素敵だと思って工務店に聞いたんですが、地震の時にひび割れやすいと言われやめました💦

塗り壁のカフェ(築10年)は白の塗り壁だったのですが、汚れがホントに凄かったです💦回りに家なーんにもなくポツンと建ってるカフェなのですごく風通しは良いはずなんですが…。

ママリ

あーーその気持ちめちゃくちゃわかります!デメリット教えてくださいってやつ🤣
私もグレーの塗り壁にしたくてしたくて諦めた口なので😂
私が建てた会社はガルバ扱ってなかったですが、塗り壁はめちゃくちゃ高かったですよ😇
もう一つ検討していた会社は塗り壁が標準でしたが、ガルバにすると-50万でした。
塗り壁のデメリット、なんといっても汚れじゃないですかね?
割れるのももちろんですが、とにかく汚れが汚い🤣
街の中で築年数がある程度経っていそうな塗り壁の家見てみて下さい。大体きったないですよw
建築前は脳みそお花畑だったので、「汚れがつきにくい塗り壁の素材使ってる会社選べば大丈夫🙆‍♀️」なんて思ってましたが、冷静になって考えてみると、そんなのあるならみんな選びますよね笑
それでもあれだけ汚い家多いんだからそういうことです😌爆笑
いくら立派でお洒落な家でも、外壁汚れてるとほんと残念な見た目ですw