※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
向日葵
お出かけ

子供が3人いて、車は5人乗りの普通車の方。家族でどうやって乗ってます…

子供が3人いて、車は5人乗りの普通車の方。
家族でどうやって乗ってますか?
後ろの座席にチャイルドシートを2台、助手席にもチャイルドシートを乗せるのでしょうか?
そうすると旦那さんは乗れないですよね💦

コメント

みあい

7人乗りの車ですが、一番後ろは潰しているので、5人乗りみたいなものです😅
運転、私
助手席、長女
後部座席に長男、旦那、次女
で座っています。
旦那はギューってなりながら座ってます😂

• 向日葵

向日葵

そこに旦那さんが入るんですね😆
    チャイルドシートだと後ろにはやはり入らなそうですね💦

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

1人または2人はジュニアシートではなく全員チャイルドシートなら無理だと思います😭
1人又は2人がジュニアシートなら大きさが合う物なら後ろに子ども3人乗れると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートではなくスマートキッズベルトとかでも良いかもしれません。

• 6月21日
  • 向日葵

向日葵

そうか!チャイルドシートしか想像してませんでしたが、ジュニアシートやお尻に敷くだけのタイプもありましたね!💦
    実際のお写真もありがとうございます!
    子供を助手席には乗せたくないなぁと思っていたので、とても参考になります✨

• 6月22日
ママリ

助手席にチャイルドシートは、
何かあった時にエアーバックに挟まれてしまい、
危険です。

ですので後ろに3台をつけることになるかと思いますが、
ジュニアシート2台とチャイルドシートならいけると思います‼︎

ただ相当狭いかと。

我が家は、
7歳、4歳、0歳の時に、
何もなし、ジュニア、チャイルドで、かなりキツキツでしたので、すぐ車買い直しましたー。

• 向日葵

向日葵

チャイルドシートしか頭になかったのですが、大きい子にはもっとシンプルなシートもありましたね💦全然思いつきませんでした💦
    入るのか試してみます!

• 6月22日