※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana✱sis
お金・保険

ドル建ての保険に入っていて、解約を考えています。老後まで持つべきか悩んでいます。

2017年から2020年までドル建ての保険に入っていました🌼解約はせずに払込停止?をしている状態です✨
FPさんには老後まで持ってたら増えるものだからと言われているんですが、今解約した方がいいのか老後まで持っとくべきなのか悩みます🤔🤔

コメント

ハシビロ

まだ3年しかなので、無かったものとして放ったらかしに老後までしとくほうが得策だと思います。
今の円安ドル高での考えでしょうが、この先何十年のうちにはまた同じようになる時もあるでしょうし。

金策尽きてすぐ現金が欲しい!とか事情がない限りやめたほうが良いかなと思います。
解約した所でそのへんの銀行に預けてもいくらも金利はつかないし。

我が家は学資保険代わりにドル建ての保険に入ってて振込終了になってますが、このまま温存させときます。

• hana✱sis

hana✱sis

そうなんですね😳たった3年しかかけてないものなので、放っておくのもどうなのかなー?とわからず質問させていただきました🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月21日
ママリ

かけたお金の140%以上で解約金が返ってくるなら解約して他の投資をしますかね。

140%を超えないなら急いで解約せずに持っておきます。

• hana✱sis

hana✱sis

ありがとうございます🙇‍♀️✨今回は見送ります( ¨̮ )

• 6月22日