※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4歳と6歳の娘の友達に、ピアノの発表会見にきて~と言われています😊そう…

4歳と6歳の娘の友達に、ピアノの発表会見にきて~と言われています😊
そういう場合って花束とか何かいりますか??兄弟で3人出るそうなんです。
何も持たず手ぶらで見に行くのはどうなんでしょう??
見に行く側はどんな服装で行ったらいいですか??未経験でわからないので、経験ある方、知ってる方、これもらって嬉しかったよ~などのコメントお願いします!

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

ちょっとよそ行きくらいの綺麗めで大丈夫です。
教室によりけりかもですが、ピアノが終わると花束渡したりしてますね👀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

綺麗め、、、ないですね😭ピアノの発表会見に行く用の服から探さないといけないかもです😅💦
    やっぱり花束いりますよね~🤔相談なのですが、お兄ちゃんと下の子の連弾、2番目の子とお母さんが連弾
    この場合ってどんな花束がいいのでしょう??
    それぞれが1人で弾くのかはわかりません🤔上の2人は1人ずつでも弾くのかな?(私の予想です)

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

小さくてもいいので花束持ってってあげた方がいいと思います😊
私自身ピアノやってましたが、発表会の最後に全員で写真撮影があり、その時花束もらってたらそれを抱えて撮るんですが手ぶらだと悲しかったので😂笑
服装は綺麗めの格好ならなんでも!入学式に参列する感じの格好なら間違い無いかと♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

弾き終わって舞台そでにはける時に渡すんですか??終わってから楽屋とかで渡すんですか??
    お兄ちゃんと下の子の連弾、二番目とお母さんの連弾の場合、こども3人にそれぞれ小さい花束ですかね?!お母さんにもいります?🤣

入学式も制服だったので、そういう綺麗めワンピースとか持ってなくて、、、見に行くだけなのに服から準備しなきゃですね🌀ありがとうございました‼️

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

花束も良いのですが、案外高いですし、今の時期の花束はあっという間に痛むので、私はこの時期の発表会にはゼリーとかを持って行くことが多いです。

涼しくなると花束+お菓子かな。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子ですとバルーンブーケとかも良いかも😌

私はお客さんで行くときは、めっちゃ、普段着です💦
    授業参観ぐらいでいいのでは?!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟3人出るそうなんですがそれぞれに花束って感じですよね?!まとめてな訳ないですよね😅
    バルーンブーケいいですね‼️調べてみます!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子だと喧嘩するので別々がいいと思います。
    大きくなると一つでいいとは思いますが。。。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。1人ひとつずつ用意しようと思います!
    もうひとつ質問したいのですが、渡すタイミングって舞台からはけるときですか?終わって舞台裏とかでですか??🤔

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これは教室によりますねー。
    舞台上で渡すのが通例の教室もありますし。
    花束のセロファンのバリバリ音が不快なので、終演後にロビーで渡すのを推奨する教室もあります。

なので、とりあえず、音がなりにくい紙袋等に入れて、当日の状況を見て渡すのが良いかなーっと思います。

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどなるほど🤔✨
    順番が来るまで何人か見ることになると思うので様子を見て皆さんがしてなかったら 後からロビー等で渡すようにします!
    たくさん回答いただきありがとうございました‼️全然知らない世界なのでとても参考になりました!

• 6月23日
ユウ

先生に聞いてもらった方がいいですよ😊
うちの教室は舞台上でのプレゼント禁止です。まず演奏者以外が舞台に近付くこともご遠慮いただいてます💧

参加人数も多く、そこで進行が止まるので他の部に影響が出るからです😅
コロナ前は終演後に渡すようお願いしていましたが、コロナ以降終演後も即撤退をお願いしているので、プレゼント等はホールの外に出てからになります💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

舞台上でのプレゼント禁止とかもあるのですね!!聞いておいてよかったです👂️✨
    私は先生がどの方か~とか見てわからないと思うので😅無難に終わってから外で渡そうかなと思います😊発表が終わってからそのお友達に会えますよね??舞台裏でずっと待機とかはなさそうですよね~?!😅用意したけど、会えなかった!とはなりたくないなと思いまして🙄💦

• 6月23日
  • ユウ

ユウ

事前にプレゼント渡すと相手がご存知なら先生に聞いてもらうのも1つです😊
    可能な場合はやっぱり舞台上でもらう方が嬉しいですしね✨
    私が習ってた頃はこじんまりしててプレゼントokだったので、やっぱり上手で大きな花束もらう子は目立ちました😅
    ただ、進行がストップしてしまう関係や、暗い客席で転倒してしまうのを防ぐために🆖ってのも珍しくはないのが現状です💦

まずお友達が入れない発表会もあったりするのでどこで会えるかはほんとに教室によります😅うちはコロナ以降家族以外禁止なのでお友達はホール内にも入れないんです💦
    2日で9部行い完全入れ替えなので、終わり次第ロビーではなくホール外へ出ていただくことになります。なのでうちの場合だとお友達の入場okだったとしてもお話は外でしてくださいってなります😅
    ホールを借りている時間の関係とかもあるので、小規模だから大丈夫とは言えず、「終わってから一緒に写真撮ったりできるかな?」と聞いてみるといいかと👌🏻

• 6月23日