※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きり
妊娠・出産

妊娠後に大きくなった乳輪が戻るか心配です。色は戻ると聞いたけど、大きさは元に戻るでしょうか?

下系の話かも知れないので苦手な方はスルーして下さい💦

妊娠してから乳輪が異常に大きくなったんですが、産後戻ってくれるのでしょうか?😭
元々小さい方ではなかったのですが、今は胸の半分以上乳輪なんじゃ?ってくらい大きくなりました😱笑
色は黒くなっても戻る人が多いと聞いたのですが、大きさはどうなんでしょうか💦😂

コメント

まー

二ヶ月経ちましたが戻った気配ありません(;_;)もうすぐさんヶ月です!

  • きり

    きり

    やっぱり大きくなったものは戻らないんでしょうか😂 自分の乳輪の肥大化にびっくりしてます🙄笑
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
ちょこ

胸も大きい方で乳輪も元々小さくは無かったです😅出産後また少し大きくなった!?って感じです…。答えになってないですが、私も元に戻るのを願ってます😱😱

  • きり

    きり

    胸が大きいの羨ましいです😂 私は貧乳なのでより一層乳輪のデカさが際立つというか😂
    これ以上大きくなったら胸ぜんぶが乳首みたいになってしまいそうです😱笑
    もう神頼みしときます😅
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
あっぽん

あたしも戻りません‥‥‥

気にはなるけど
母乳で育ててたし
しょうがないかなぁ~って
思ったりしてます♪

友達は、断乳して
しばらくしたら
ましになった気がするって
言うてましたよ♪

大きさは、戻らないかも
ですけど色はクリーム
塗ったらましになるみたいです♪

  • きり

    きり

    やはり戻らないんですね...😱😱
    貧乳なので如何せん目立ってしまい、自分で鏡見る度びっくりしてます😢
    せめて色だけでもどうにかしたいのでクリーム、探してみます😭
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
メッコ

産後授乳してる間は戻らなかったです!断乳してしばらくすると戻りましたよー(^^)ただ胸自体も小さくなって可哀想な感じになりました😂

  • きり

    きり

    卒乳後小さくなる可能性があるんですね!😳
    貧乳なので萎むのがすごく恐ろしいです😂笑
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
i♡mama

私も断乳後は少ーしずつ戻りましたよ(^ ^)
色も妊娠前より薄くなりました笑
断乳後に数ヶ月で妊娠したせいもあるかもしれませんが、大きさも変わらなかったです♫

  • きり

    きり

    断乳後に希望を見いだせそうです😍笑
    妊娠前より色が薄くなってくれたら嬉しいです😭
    大きさ変わらないのはありがたいですね~!私これ以上萎んだらどうなるの?ってくらい貧乳なので、なるべく萎んでほしくないです😂
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
ピザ

助産師です^_^
赤ちゃんがおっぱいを探しやすいように乳首が大きく、黒くなると言われています!個人差はありますが、産婦さんはみんな大きく黒いです😢♡
私自身も今から少し黒くなってきたかなーと感じています!
妊娠すると美容の面で辛いこと多いですが、赤ちゃんのための変化はお母さんとして素晴らしいことだと思います💖

  • きり

    きり

    助産師さんですか!すごいです!😳
    確かに、今の乳首は物凄く見つけやすいと思います😂笑
    まだ我が子をこの目で見てないのでどうしても自分の変化にがっかりしてしまう事もありますが、産まれてきたらまた違ってきますよね☺️
    もうすぐ会えると思うので、楽しみにしてます😍
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日
みーちゃん

私は戻りませんでした。
妊娠する度に乳輪が肥大してます。
元々胸も大きく、垂れるし…
たれぱんだみたいになってます。💧
色は徐々に薄くはなりますが、薄茶。
一人目妊娠前のようにピンクに戻りたいです。

  • きり

    きり

    妊娠するたびにですか💦😱
    大きいと垂れちゃうんですね😓私は貧乳なので垂れる胸すらないのですが😱
    やっぱり産前の体にはなかなか戻れないんですね💦
    返信ありがとうございました!

    • 11月27日