※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

友人が結婚祝いをもらった友人に家具をもらうことになり、結婚祝いを返したいが金額や関係性が気になる。物を贈りたいが何がいいか悩んでいる。

友人の結婚祝いについて

私が一人目出産時に友達と折半で1万円ほどのおもちゃをくれた友人なんですが

引っ越してしまいそれ以来会ってなくて、年1.2連絡取るくらいなんですが
結婚してかなり遠くなります。
結婚式などはしないようです。

引っ越すにあたり家具をもらうことになったのですが
会うんだし、一人目出産の時にお祝いもらってるから結婚祝いあげないとなーと思ったのですが

一人目の時にもらった金額は約5000円、同級生で当時は仲良かったが、今はたまーにインスタとかで絡む程度
でも家具をもらう、、、

なにをあげたらいいのでしょう?
現金は渡したくないので物がいいです!

コメント

ぴこたん

私なら無難に菓子折りですかね😓5000円くらいのお祝いに対しては2000円ほどの物でいいかと、、、ありきたりな回答ですみません😰

• ぽん

ぽん

出産祝いのお返しではなく、友人の結婚祝いとして渡したいので
    2000円だと少なくないですか?💦

• 6月21日
  • ぴこたん

ぴこたん

すみません💦内祝いでは無かったですね😰他の方も仰られてますが、私もギフト券などと邪魔にならない程度のペアの物送ります。一万円くらいになる様に…

• 6月21日
ぽん

ペアグラスとかペア箸やバスタオルセットみたいのとか5000円くらいと家具のお礼にスタバのカード3000円くらいとかですかね🤔

家具がどんなものと量にもよるかもですが。。
正直結婚祝いもらってなかったら、私だったら渡さないです😅