※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimama
お仕事

正社員で働きたいのですが、医療事務の仕事はどんなかんじですか?まだ2歳の子どもがいて保育園のお迎えなどあります。

正社員で働きたいのですが、医療事務の仕事はどんなかんじですか?
まだ2歳の子どもがいて保育園のお迎えなどあります。

コメント

クリニックか総合病院かでも変わると思います。
私は産前クリニックの医療事務正社員やってましたが中抜けあるので終わりが19時半とかで子持ちには無理だなと思って出産を機に退職しました😌
あと月末にレセで残業あるところがほとんどだと思います。早くて21時とかでした💦💦

今は医療事務に似てるクラークを総合病院でやってます。パートです👍🏼

もあきゅん

仕事内容は受付、会計、レセプトです。
クリニックなどの個人病院だと受付終了が18時前後なので、全部の診察が終わってレジ閉めたり着替えたりしたら18時半以降に職場を出られるかなって感じです💦また土曜日診療もあるし科のよっては日曜や祝日に休日出勤があります😅

クリニックや個人病院は場所によれば19時頃まで仕事がありますが、その点総合病院は定時で上がりやすいですね☺🖖🏻
幼いお子さんがいてお迎えに間に合うようにするには個人病院はあまりオススメしません。勿論、交渉だったり働きだして馴れれば早く上がれたりもすると思いますけどね🙃🙃