※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と丸2日口を聞いてません。事の発端は夜22時頃に息子が癇癪を起こ…

旦那と丸2日口を聞いてません。

事の発端は夜22時頃に息子が癇癪を起こし
寝ようとしてた旦那がうるさいと怒鳴り
息子の髪の毛を掴んだ事でした。

私はその場で息子を連れて外に出ました。

その日、翌日の義父と約束していた予定が
義父都合で突然なしになり
理由もわからず旦那の機嫌が悪く
タイミングが悪かったというのもあります。

元々息子が癇癪を起こすことはよくあり
怒鳴る程度なら今までも何回もありました。
手が出たのは今回が初めてです。

それも軽く髪を掴んだだけなのかもしれません、
痛かったら息子も痛いと言いますし叫びます。
でもそれが無かったということは
恐らく痛いほどは引っ張られたりはしてなかったんだと思います。

身の危険を感じたので私がとりあえず息子を引き離そうと
外に連れて出たのですが
そこから旦那の鬼電、鬼LINEが止まらず
もう帰ってくるな、離婚だ、など書いてあり
最終的には俺が出ていくと書いたLINEが届いていました。

喧嘩になるとすぐに離婚というワードを出してきます。
出ていくと言いながら結局出ていかず家にいます。

戸建てに引っ越してからは自分の部屋があるので
そこに閉じこもって出てきません。

昨日も夕方カップ麺持って自分の部屋に行き
寝る時だけ寝室に来てましたが会話なし、
今日は仕事終わって帰ってからリビングにすら来てないので
一切会話してない状態です。

義母と同居しているのですが
義母からは早く仲直りして元のふたりに戻って欲しい、
話しかけてあげてほしいと言われましたが
そもそもリビングにすら来ないのであれば話すこともありません。

夕食も食べるのか食べないのかわからないので
とりあえず作りましたが結局食べてません。

勝手に機嫌悪くして
勝手に息子に当たって
勝手に離婚だの出ていくだの騒いでるのは全部旦那です。

私はもう普段通りの生活を普通にしてます。
私が折れて謝る必要ってあるのでしょうか?
謝るようなことなにもしてないのですが…

私は別に離婚しようとも考えてませんし
旦那が普段通りにしてくればこちらも普通に接するつもりです。

どうしたらいいのでしょうか🙄?

コメント

はじめてのママリ🔰

別に謝らなくていいとおもいます!
そこまで意地になって機嫌悪くなって部屋から出てこないとかご飯も作ってるのに食べない方が悪いと思います😂
子供かよって思いますしお子さんもかわいそうすぎます😢
逆に謝ったら結局こうしても謝ってくるんだとか思われるのもいやなのでもうほっときます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    そうですよね😤
    自分から避けるようなことしてるので
    こちらから歩み寄る必要ないですよね!
    子どもは子どもで
    とうちゃん居ないの?とか言ってますけど
    居ないことに泣いたりはしてないので
    とりあえず様子みます😮‍💨

    • 6月21日
ことり

いつもどのように仲直りしているのですか?
今回のことは、どう考えても旦那さんに非があると思うので、わたしだったら自分から折れることはしません
お義母さんは、原因を知っていて、そんな対応なのですか?
お義母さんが機嫌とればいいのに…
徹底的に無視!謝らなければ絶対許さない!という態度はとらず、かと言って媚びることはせずに、普通にしていればいいと思います😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢

    昨年まで賃貸に住んでて
    自分だけになれる部屋がなかったため
    旦那が無言の空気に耐えられず
    いつも折れます😮‍💨
    そもそも今回も含め毎回旦那がこんな感じで
    勝手に機嫌悪くなって当たるのが始まりなので
    旦那に原因があります😤

    今回息子が癇癪を起こした原因が
    お風呂上がりに義母のところに遊びに行きたいと言ったのですが
    そうなると帰らないので
    旦那が無理矢理自分たちのリビングへ連れていこうとしたところ
    泣いてたので義母が呼び止めて部屋に呼んだそうで
    そこから帰りたくないと癇癪を起こしたんです😓
    なので義母は私のせいで喧嘩になったと言ってます💦

    少し前から旦那と義母が険悪なムードになっており、
    それ今ではも旦那が一方的に怒ってる感じになってるのですが
    そのせいで義母が仲介するということがないんです😱
    私が家を飛び出した時は
    3人のLINEに旦那も義母もメッセージしてきてましたが
    軽く目を通してそのまま消しました😅

    普通にしてていいですよね😤
    いつまでこのまま居るつもりなのかわからないですが
    今週、来週にうちの犬のトリミングと去勢手術を控えてるので
    それまでに機嫌直してもらわないことには
    私が息子連れて送迎しなければいけなくなるので
    勘弁して欲しいです😓

    • 6月21日
きょーさん

ごめんなさい。
2歳児相手に怒鳴ったり髪を掴むとか、まじでありえないです。
息子さんが小学生とかになった時の事想像してみてほしいです。
うちの長男も生意気に言い返したりしますが、旦那さんは冷静でいられるのでしょうか?
しかも正しい事を言ってるならまだ分かるかもしれませんが、追い討ちのLINEとか鬼電とか許せないです。