※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぅ♪
子育て・グッズ

混合育児で悩んでいます。母乳とミルクの組み合わせや量について参考にしたいです。

混合で育てています。

母乳10分ずつ吸わせてトータル20分。
ミルクは日中、私がしんどくなければ80。
寝てほしいと思う時は100か120のませています。

昨日はなかなか寝なくて大変でした。
お腹が満たされてないと思い、母乳5分ずつとミルクは120あげて2時間後に寝ました。

なかなか毎日寝不足でしんどいので、夜中はミルクだけにしようか悩んだりもしています。

もし、ミルクだけあげるならみなさんどれくらいあげてますか?
混合の方は、いつもどうしてますか?

参考にしたいです😭お願いします

コメント

mmnn

うちも混合です!
母乳は毎回あげてて、ミルクは朝昼夕方夜に足してます!
だいたい80〜140ぐらい飲んでます!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    140まであげてもよさそうなのですね!
    参考にさせていただきます😊
    ありがとうございます。

    • 11月27日
Y.Y

初めまして!

母乳は10分くらい飲んでいればお腹は満たされていると聞きました。
生後2ヶ月くらいまでの赤ちゃんは満腹中枢が未発達なため、吸えるものがあれば吸ってしまい吐くこともあります。

ミルクは母乳の後なら60~80くらいがいいと思います。
寝てほしいからミルクをたくさんあげるのはあまり良くありません…

母乳が出る間はなるべく母乳を多くあげることをススメます!乳性炎になってしまったら遅いので、ならないように気を付けてミルクの配分をした方がいいですね!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    母乳があまりでていないので、ミルクよりの混合なのです。
    なので60〜80だと足りなくて泣いています。

    なるべく母乳は、あげるようにしているのですが…。
    乳腺炎にはならないように気をつけます。
    ありがとうございました

    • 11月27日
  • Y.Y

    Y.Y

    そおなんですね(><)
    私も最初はあまり出ていなかったんですが、吸わせていくうちにどんどん母乳出るようになりました!だからこれから出てくるかもしれないですよ👍

    • 11月27日
kn.com

わたしも混合です!

ミルクは外出前と夜だけあげています!
寝る前お夜中は母乳10分ずつとミルク100あげて寝かしつけています。
ミルク飲んで寝ない時はおっぱい吸ってもらって疲れて寝るのをトントンしながら待ってます笑

毎日夜中の2時から6時まで寝てくれずこのやり方してから少し寝てくれるようになりました!

  • ゅぅ♪

    ゅぅ♪


    全く同じです!!(笑)
    私もおっぱい吸わせて疲れさせて…って考えます😂
    4時間寝てくれたらだいぶ楽ですよね😌

    それでも寝てくれないときめっちゃしんどいです😩💭(笑)

    • 11月27日