※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の言葉の発達について不安です。園の子供たちと比べて遅い気がします。先生に相談したら、遅い子もいると言われました。どれぐらいが普通なのでしょうか?上の子の記憶があまりなくて不安です。

2歳8ヶ月言葉の発達についてです。
言葉が遅く不安になってきました。
園でのクラスの子は結構喋ってる子もいるのですが、うちの子は2語とか3語もカタコトです。ママ、アンパンマン、いたーーーーなど。
園の先生にも相談したのですが、遅い方だけどいきなりばぁ〜と喋り出す子もいますよと言われました。

だいたいどれぐらい喋れているものでしょうか?
上の子がいるのですが、記憶があまりなくて余計に不安になります。

コメント

ママリ

うちの3歳1ヶ月が、今同じくらいです🤣
うちの子より4ヶ月も早いです‼️

全然大丈夫だと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    そうなのですね!!
    安心できました😮‍💨ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月21日
a

3歳の発達ゆっくりの息子がいます😊
今は3語文まで出ていて、助詞も出ていて少しづつ文章になってきています、
2歳8ヶ月の頃は3語文も出始めで助詞とまだ、単語、2語文がメインで単語も160くらいしかありませんでした😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😭
    うちの子も最近3語しかもパターンが3つぐらいです😂
    ゆっくりな子はゆっくりですね。気長に待ってみます😮‍💨同じような方がいて安心しました😭
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 6月21日
ナナ

下の子が2歳8ヶ月ですが
「ママ〜ねぇねがダメって言った〜!怒って〜!!」や
「〇〇やるから〇〇して良い!?」など普通に会話をしていますが、保育所でもよく喋りますね…!!と言われる方です💦
2歳までは単語が少なく心配してましたが今となっては懐かしい…
同じクラスでも息子と同じように話す子もゆっくりな子もいるので本当にその子その子で違うなと思います🥺