※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅ
子育て・グッズ

男の子、身長80cm、体重10kg。食欲旺盛で心配。

もうすぐ一歳と半年になる男の子を育てています☺️
保育園の身体測定で
身長80cm、体重10kgでした。
大きめですか?よく食べるほうで食後はお腹がぱんちくりんになり、おやつもたくさん食べてしまうので少し心配です😭

コメント

👩🏼

一歳くらいから体重10キロちょいで身長もこの時は72cmとかでした☺️

おやつもご飯もしっかり食べるので食後お腹ほんとパンパンで大丈夫かなと心配になりますが、一歳8ヶ月になった今でも増えずずっと10.7キロなので食欲ないよりはいいかなと思ってます笑

• るぅ

るぅ

なるほど!本当に個人差がありますね☺️🤍
    暑くなりますしたくさん食べてくれた方が嬉しいですよね♡ありがとうございました!

• 6月26日
tommy

1歳半で身長・体重 同じでした!

息子はご飯やおやつをよく食べる方ですが、医師からは特に何も言われませんでした🙂
曲線真ん中なので大きめって事もないと思います!

• るぅ

るぅ

同じとの事で嬉しいです🥰
    標準なんですね!うちの子頭が大きめなのでなんだか大きく見えちゃうのかもしれません😂笑
    ありがとうございました♡

• 6月26日

身長は中の上で体重は真ん中じゃないですか😊?娘も1歳半の時は80cmの9.5kgでど標準!!と言われました😂

• るぅ

るぅ

ド標準!!安心しました!☺️🤍服のサイズ、80か90で迷ったりします🥺💦

• 6月26日

退会ユーザー

私も悩みます〜😭
    去年買った80の半袖が2枚しか着れなかったので、今年は90.95買ってます!下はぶかぶかなので80です🥰

• 6月26日
そうくんママ

普通かな🤔と思います。
うちの子は、女の子ですが
おんなじくらいです。

上の子は、常に大きめでしたが、
下の子と同時期をいつも比べると身長とか体重は上の子のが大きかったので。

ただ、、うちの下の子と同じ月産まれの男の子たちは小さめです。
比べると下の子のが断然大きいです😅

• るぅ

るぅ

やはり個人差がありますよね☺️標準だとゆう事で安心しました!ありがとうございました!♡

• 6月26日
ゆここ

普通だと思いますよ⭐️
娘1歳ちょっとですが同じくらいです☺️

• るぅ

るぅ

ありがとうございます🥰💖服や靴のサイズアップのタイミングが難しい頃ですよね~☺️💦

• 6月26日
  • ゆここ

ゆここ

娘は3ヶ月で8キロこしてて、去年から90着せてたのでそのまま今年も使ってます⭐️

• 6月26日
ママリ🔰

息子75cmの11kgです😂
The幼児体型でぽっこりお腹です!食後は腹巻き付きのパジャマがよく似合って可愛いです🤣
1歳5ヶ月からやっと歩けるようになったので、多分これから体つきがシュッとなるはず…と思い育ててます!

• るぅ

るぅ

想像するとすごく可愛いですね🥰💖同じくうちの子も最近もりもり歩くようになりました!🤍今のうちにムチムチ堪能しときましょ!ありがとうございました♡

• 6月26日
マルヤン

先月園で測った記録では、80㌢で11㌔でした。
最近、給食おかわりするみたいでほっぺが丸くなってきました。
家でも、凄い勢いでご飯食べて足りないとぐずる時があります。
食べ終わるとお腹がはち切れそうになっています苦笑

• るぅ

るぅ

たくさん食べてくれるの嬉しいけど少し心配にもなりますよね🥺💖7歳の姪っ子ちゃんも息子の食べる量に驚いてました!笑

• 6月26日