※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
73kakk
妊活

基礎体温が下がり、生理開始日が近いですが、基礎体温の変化で妊娠した経験がある方いますか?

排卵検査薬を使って妊活中です。
以前、基礎体温がガタガタだったのでしばらく計測はお休みしてましたが、10日前から基礎体温の計測を再開しました。
再開したところなので、今回はまだ高温期何日目かわかりませんが、ここ10日は36.70以上をキープしてました。

が、今朝36.58まで下がりました。
予定では明日が生理開始日です。

やはり今回も生理はくるのでしょうか...( ;∀;)

いつもは7時間くらい睡眠とってるのですが、今日は5時間弱でした。
こんないい訳しながら、生理がくるまでは希望を持ち続けたいです‼︎

生理直前に基礎体温が下がっても妊娠した方はいらっしゃいますか??

コメント

JAM

初めまして!

生理予定当日に36.50まで下がりましたが、検査薬を試したところ陽性ラインがくっきり出ました。
翌日からは36.70〜に持ち直しています。

今は急に寒くなったので体温計自体が冷たくなったり、布団から体がでていたり、73kakkさんの仰るように睡眠時間でも上下すると思います。

明日以降また36.70以上になりますように…(^ ^)
参考までに体温表添付します。

• 73kakk

73kakk

ご返信&体温表添付ありがとうございます!
    基礎体温つけ始めて間もないので、参考にさせていただきます。

昨晩出血があり、今朝も36.26まで体温下がりました(/ _ ; )

以前はガタガタだった基礎体温も、今回はきっちり2層に分かれてるっぽいので、気持ち切り替えて次頑張りたいと思います!!

• 11月28日
  • JAM

JAM

基礎体温測り出すと、上下がとても気になりますよね、高温期が安定すると嬉しかったり(^ ^)
    今回は残念だったかもしれませんが、2層に分かれ始めたならこれからに期待ですね✨
    あまり気にしすぎず、暖かくしてお過ごしください( ´ ▽ ` )ノ

• 11月28日
JAM

貼り忘れました…笑
すみません!