※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊活

排卵検査薬の使用タイミングについて相談です。皆さんはいつから使いますか?生理周期のズレも気になります。

排卵検査薬について

今日で生理が終わります。
生理周期は平均27日です。
今回で妊活5周期目で初めて排卵検査薬を使います。
妊活を始めてから生理が予定日より3日早く来たり、4日遅れてきたり、それまでズレのなかった開始日がズレるようになりました。基礎体温も測っていないので、排卵日の予測はルナルナだけでしたのでそもそもあっているのかも分からず…

ドゥーテストの排卵検査薬を使用します。
検査を始めるのは次の生理予定日の17日前ということで、25日から使えるのですが、その時にすでに排卵が済んでいたりしないのかしら?と考えてしまいます。

皆さんならいつから排卵検査薬を使用しますか??

コメント

ももも

私は生理1日目をD1とするとD10から使い始めてました!!

• みさ

みさ

昨日生理が終わったので今日やってみましたがさすがに陰性でした😅明日からも続けてみます!

• 6月22日
すずゆき

周期平均26〜27日ですがD9頃からうっすら反応出たり早いとD10で強陽性出ます
使っていくうちにご自身のパターン分かってくると思いますが慣れないうちは早めに使用された方が変化掴みやすいかなと思います!

• みさ

みさ

D8の今日やってみましたがまだ陰性でした!明日からも続けてみます🙆🏻‍♀️

• 6月22日