※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとまま
ココロ・悩み

5ヶ月の妊婦です。仕事中に情緒不安定で当欠が続き、罪悪感や苦しみを感じています。お金も稼がなきゃと思いつつ、仕事に行けない自分について悩んでいます。

妊婦5ヶ月に入ったばかりの妊婦です🙋‍♀️

妊娠してからも仕事を続けているのですが
情緒不安定な時期があり ちょいちょい当欠が連続することがあります。
そのたびに 息子は保育園頑張ってるのに、
旦那は毎日仕事頑張ってるのに
自分はなんで仕事に行けないんだって苦しくなります

今日からまたその情緒不安定がきて
今日当欠し 明日も行ける自信がありません。。

気分が乗る時は 残業もできるほど元気なのに
ちょいちょいこの情緒不安定に苦しめられます😓

お金も稼がなきゃだし 自分だけ休んでる罪悪感もあるし
頑張って仕事行きたいのに 仕事のことを考えるとおかしくなりそうです。

コメント

Sママ

私もあります。
お腹の子を守れるのは私だけだからと自分を優先しちゃう事もあります。
もうホルモンのせいにしてます😅