※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LsL
妊活

排卵検査薬を使い始めて4日目で、コントロールラインが薄いことや細いことに不安があります。卵管造影を終えて本格的に妊活を始めたいですが、状況が正常か不安です。

排卵検査薬についてです。

婦人科で卵胞チェックをしていただいた時に
そろそろ排卵検査薬使ってくださいと言われ
今日が初めて4日目なのですが
排卵検査薬が初めてなので正直よくわかりません。。

まず基本的にコントロールラインが薄いのと
昨日、今日でラインがでてきたものの、今日に限ってはコントロールラインが細い!
これは何か問題があるのでしょうか?( ; ; )
一応、昨日はタイミングとりましたが、まだ早いのでしょうか?
先日、卵管造影を終えたので(激痛だったものの正常との結果でした)そろそろ本格的にがんばりたいのですが、お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ゆう

まだまだ濃くなりますよ

  • LsL

    LsL

    お返事ありがとうございます😊
    これからなんですね!!
    気長に待ってみます!!ありがとうございました😊

    • 11月27日
へどばん

質問とは関係ないですが、私も今月卵管造影をし初めての排卵検査薬に挑戦しようとしてるので思わずコメしちゃいました!

わかりづらいですね…(´-ω-`)
まだ濃くなるって事を上の方が教えてくれなかったら私もこれ悩んじゃいそうです(笑)
排卵検査薬日本製は高いですし早いとこ濃い線出て欲しいですね〜💦
私今回やってみてなかなか濃いの出るのに時間がかかるようなら大人しく海外製頼もうかな…😅

  • LsL

    LsL

    返信ありがとうございます😊
    まさしく同じような状況でしたね!!
    お互いはやくかわいい赤ちゃんに会いたいですね♡

    ご存知かもしれませんが、私は全然知識がなく、実は排卵検査薬って朝一の尿だとあまり良くないそうなんですが朝一で行なっていました( ; ; ) そして、いまだ陽性にはなっておりません。。
    私も今回がむずかしければ海外製のものを買ってみようかと思います!!

    がんばりましょうね!!^_^

    • 11月28日
  • へどばん

    へどばん

    えっ!朝イチダメなんですか⁉️😅
    今初めて知りました💦
    気を付けますー!お互い頑張りましょう!✨

    • 11月28日
  • LsL

    LsL

    そうらしいです!!
    朝一より2回目あたりがいいらしいです!!
    かく言う私は今日卵胞チェックしていただいたところ、排卵後でした!!!
    いつの間に?!?w
    排卵検査薬も難しいですね。。私は待つのみです!!
    へどばんさんこれからですよね?✨
    頑張ってくださいね♡

    • 11月28日
  • へどばん

    へどばん

    私は明日から使ってみます!(*´∀`*)
    なんか毎日同じ時間帯にやるのがいいらしいですよね〜。
    まぁ、一日置き、もしくはこっから毎日仲良くするのが確実でしょうから頑張りつつ、本当に自分が思うタイミングで合ってるのかを確かめるためにやっておきます!

    • 11月28日
  • LsL

    LsL

    いよいよですね♡
    そうみたいですね!!
    のびおりとかアプリの排卵日とか基礎体温とかでおおまかな計算ができると言っても十人十色だと私も知りました!
    お互い良い報告ができますように♡✨

    • 11月29日