※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

娘が粉ミルクをやめた理由は、便秘からの下痢で小児科医にミルクを控えるようアドバイスされたため。娘は普通の牛乳や水分を摂取しており、再開すべきか悩んでいる。

11ヶ月ですが粉ミルクやめてしまいました。まだあげてた方がいいんですか??

辞めたのは、元々便秘気味だったのですが、浣腸したあと下痢が止まらなくなり、小児科の先生に相談したところ乳製品をしばらく立ってみたら?と言われ、ミルクをやめてそのまま終わりにしてしまっていました。

娘は元々ミルク好きだったし、体に必要なら再開した方がいいのか悩みます。普通の牛乳も飲めるし、水分もなんでも飲めるので、水分は補給出来てます

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

うちももうその時期には
飲んでなかったです☺️
離乳食はしっかり
食べてくれますか?
食べれてるならあげなくても
大丈夫だと思います😊

• みゆ

みゆ

飲んでなかったんですね。離乳食はしっかり食べてくれてます。他のとこで骨の形成が悪くなるというのを見て、気になってしまいました

• 6月21日
ママリ

息子はご飯しっかり食べてたので体重も増えすぎててミルクやめました!ご飯きちんと食べれて体重きちんと増えてるなら問題無いと思います!

• みゆ

みゆ

食べてる方だと思います。体重も少しずつ増えてるかな?と思います。ただ、ミルクやめたあたりから夜泣きも出てきたので、再開すべきか。

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちはミルクまだ寝る前だけ飲んでるのですが、3日前から夜泣き始まりました!😭
ずっとなかったのにこんな時期から始まることあるの?!とびっくりしてたので、質問見つけて同じ方がいて驚きました!

10ヶ月検診の時に、
1日最低10g以上体重が増えてたら問題はないとは言われました!
うちは、体重が増えてなくて離乳食をもともと80gくらいしか食べてくれなかったので、この時期になったら栄養は食事から摂らないといけないから離乳食食べないなら授乳やミルク辞めてと言われてやめました💦

• みゆ

みゆ

急に始まりましたね。私も同じ方いてビックリしてます。

体重はそこまででは無いかもしれませんが、増えてると思います。

夜泣き対策どうしたらいいんですかね?悩みますね

• 6月22日