※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こざくら
家族・旦那

旦那が仕事と嘘をついて遊びに行っていました。世間ではよくあるみたい…

旦那が仕事と嘘をついて遊びに行っていました。
世間ではよくあるみたいですが
私にとっては初めてでイライラが治りません。

月曜〜土曜までワンオペです。
日曜は基本的に旦那は休みですが
たまに仕事の時があります。

その日は仕事があるからと出かけていきました
しかし明らかに何か隠している感じで出かけたので
帰ってきた時に
正直に言ったら許すからどこ言ったか教えて
と言ったら遊びに行ってたと答えました。
浮気ではありませんが。

両実家とも遠方で、友人もいなく
旦那はブラック会社で朝から晩までいません
産後からずっとほとんど1人で見てきました
朝子供が起きてから夜寝るまでのお世話は全て私です
(フルタイムなので日中は保育園)

なんでそんなことができるのか理解不明です。
しかも数時間じゃありません
朝から夜までずっといませんでした。

私はここ半年ほど育児ノイローゼ気味で
抗うつ剤を飲んでいるのも旦那は知っています。

1〜2年前のコロナ禍でも飲みに行ったりしていて
あまりに理解がないので何度か離婚の話もしましたが
離婚する気は一切ない、子供がかわいそうだ
と子供と仕事を盾に話し合いになりません。

私自身、落ち込みやすく無気力なので
旦那のことを考えれば考えるほど憂鬱になってしまい
暗いママでは子供がかわいそうなので
目の前の子供のことを優先に日々生きていますが
もうイライラしすぎて
今も夕飯作らなきゃいけないのに体が動きません。
あーむかつく、つらい、かなしい。なんなんだろう。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも浮気じゃないけど、仕事って嘘ついて遊び行かれてました…
周りはまだ若いしそんな時もあるよ言われたこともあって、殺意しかなかったです。

• こざくら

こざくら

私も今殺意しかないです。
    いっそ浮気の方が周りが味方してくれるのになって思いました。
    今回は気付けましたが、過去にも何度も仕事と嘘ついて遊びに行ってたのかと思うと色んなことを我慢している自分がバカみたいです。

• 6月21日
めんたい子

こざくら様、はじめまして。
私も同じような経験があるので、心中お察しします…。
我が家の場合は深夜や朝方までの残業や休日出勤と偽ったパチンコでしたが、何度も何度も同じ話し合いをしてもその度裏切られ
同じように離婚の話にもなりました。
不本意ではありますが、今は夫にはママ友に教えてもらった位置情報アプリ(ゼンリー)というものを入れてもらっています。
それからは嘘をつくにもつけない状況なのでギャンブル等行ってないのですが、こんな最終手段をとるまで変わらなかった夫の問題なので今はもう仕方ないと思っています…

ですが今どこに居るんだろう…また嘘をついてるかもしれない…と毎日本当にワンオペで辛い思いをしていたので、アプリを見るだけで仕事してるとわかるのはとても救われました。私の心にも少し余裕が出来た気がします。

あまりいい方法では無いかと思いますが、一つの案としていつか検討してみて下さい。
こざくら様の悩みがなくなりますように。

• こざくら

こざくら

小さいお子さん2人も育てていて毎日大変ですよね、お忙しい中ご返信ありがとうございます😭

うちはケンカして旦那が拗ねると車でどっかいってしまうので位置情報アプリは緊急の時のためにも是非いれてほしいです。…が旦那は100%嫌がりそうなのでなんと言えばいいのか🌀
    でも次に何か許しがたいことがあったら、伝えてみます、今すぐにでも言いたいですが。。

子供はお父さんのことが大好きなので「お父さんまた仕事?いつ遊んでくれる?」と言っているのがかわいそうで、旦那に対して本当に腹が立ちます。
    そのくせ子供が少し乱暴な言葉遣いや態度をとると私に「虐待してる?笑」とからかってきて、虐待なんて死んでもしないし育児しない人にそんなこと言われる筋合いもない。
    結婚に後悔ばかりです。

• 6月22日