※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

3歳のお子さんがコロナ陽性だった方いませんか?上の子がコロナ陽性で、…

3歳のお子さんがコロナ陽性だった方いませんか?

上の子がコロナ陽性で、昨日下の子も熱が出てきて
検査したら陽性でした。

昨日から38度前半〜39.4程を行ったりきたりで
全く下がりません。

水分、食事もまだ取れてる方だとは思いますが
薬飲ませるのがなかなか厳しいです。

解熱剤は座薬は全くダメだったので、カロナールの粉
貰いましたが、それ飲ませて下がったとしても
また上がる時に熱痙攣になったら…と思うと不安です。

コメント

ゆう

うちの子もなりましたが、昨日今日ならもう少しで下がるかなと思いますよ🤔
明日以降も熱があるようなら病院に連絡した方がいいと思います。

お薬は、チョコレートアイスや練乳、メープルシロップなどに混ぜるのがオススメです☺️

• ママリ

ママリ

お返事遅れてすみません。
    バニラアイスはあったので
    それにシロップ混ぜて何とか飲ませれました。

• 6月21日
はるな

高熱は長くて3日と言われましたので、そろそろ下がるんじゃないかな🤔
うちの子は発熱してから一日半で下がりました。MAX40.6℃まで上がり、解熱剤使っても38.7ぐらいしか下がらなかくて、こんなことは初めてだったので心配でしたが、食事を取れていたら大丈夫だと思いますよ!
熱がすぐに40度超えるので、6時間毎に使ってました!計3回は飲ませたかな?

• ママリ

ママリ

長くて3日ですか…
    確かに上の子も3日で下がりました。
    結局シロップは飲ませれましたが、カロナールは怖くて飲ませれずですが
    白ご飯食べるようになってお茶も飲むので使わずに今38.6ですが、寝ました。

• 6月21日