※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
お仕事

経理未経験で不安。昔に簿記やエクセル経験あり。子育て支援も充実。経理経験者の感想を知りたい。

明日から扶養内パートで経理の仕事をします。

以前は銀行で働いてましたが、経理自体は未経験で不安です。。

高校の時に情報処理科だったので、簿記、エクセルワードは少しやりましたが、もうかなり昔の話です。

不安だぁぁあ、、、!

どんな感じなんだろう?やっていけるのかなー

子供の幼稚園のすぐそばでお迎えなどは便利が良いです。
子育て支援もしてる会社みたいで、子供のことで休むのは全然okだと面接で言われましたが。。



経理とかやられてる方いらっしゃいますか?
どんなかんじですか?

コメント

ちゃこママ

私も銀行から経理の派遣をしたことあります!私の場合、仕分け入力が主だったので特に大変ってことはありませんでした😊
新しい仕事不安ですよね!頑張ってください✨

ママリ

一応経理やってます🙋‍♀️
大きな家計簿つけてる感じですね〜!
あとは領収書とか現金とか小切手とか定期預金の管理です。うちは小さい会社なので割と楽なほうかもです!
私は簿記どころかエクセルも怪しいくらいですが、なんとかなってます😂