※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

3歳の子供の食事について。本当に食べなさすぎるし、好き嫌い多すぎてお…

3歳の子供の食事について。

本当に食べなさすぎるし、好き嫌い多すぎてお互いに食事の時間がストレスでしかありません。

お腹がすいたというのでわざわざ先に作って出してあげても食べない。

唯一食べるものだけを出し続けるのは楽ですが、体のことを考えるとそうもいかない気がするし、考えて作っても食べないのでわたしがイライラするし、野菜なんて1日のうちトータルで一口しか食べない日がほとんどな気がします。

こういう子がいる方食事どうしてますか?

コメント

ゆず

うちの息子もそうです😵
園でも白米しか食べない時
あるみたいで💦

栄養も心配ですが
何も食べない方不安なので
食べるものだけ出してます💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    たしかに何も食べない方が心配にはなりますよね💦
    食べるものだけ出した方がお互いにストレスは多少減りますよね🥲

本当食べるのも遅いし、食べたいって言ったもの用意しても食べないからイライラしてしまって😢

• 6月21日
さかた

野菜はきのこ類しか食べません😅
同じく野菜は1日1口食べるか、食べないかレベルです💦
2歳の頃からずっと色々工夫しましたが、最近は少し諦めてます…
カレーやミートソースなどを作る際はたくさんの野菜を煮詰めて原型がわからないようにしたり、時々食べさせるぐらいです。
今日はこれ1口だけ頑張ろうって声掛けて食べさせたり(食べないことがほとんど…)
本当食べない子は食べないですね🥲

• ママリ

ママリ

諦めた方が多少ストレスは減りますよね🥲
    本当ですよね💦食べない子は食べない💦

• 6月21日
みき

食べる物があれば大丈夫。って先生が言ってました😂

うちの子は毎日同じ物食べてますよ…

でも身長も体重も平均だし、風邪もひかない健康児です✨

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦

毎日同じもの食べてるんですね!
    健康児最高ですね✨

うちは風邪しょっちゅうひくし食べないからだろ。と思ってしまいそれにもイライラ🥲

• 6月21日

うちも6ヵ月の頃から食べません💦
今は食べられるもの食べて、足りない栄養はタブレットでとってます😂
今のところマルチビタミン・鉄分・DHAEPAはそれでとれてるので別にいっかって思ってます😂😂