※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ子
ココロ・悩み

11ヶ月の娘がやけどを負った。カップラーメンを準備中、娘にお湯がかかり救急車を呼ぶ。自責の念でいっぱい。要注意。

娘ちゃん。ごめんね。

11ヶ月の娘にやけどをおわせました。
お昼ご飯の準備をして、私はカップラーメン。
一緒に食べようと思い、お湯入れたてのカップと娘のご飯を食卓に並べました。座卓です。
娘のエプロンがなかったので、ちょっと待っててね〜くらいな感じで隣の部屋へエプロンを取りに行きました。
すると尋常じゃない娘の鳴き声が聞こえ、向かうとカップラーメンのお湯が娘にかかってました。
手足は赤く腫れ、慌ててしまい服を脱がすと身体の皮が剥け、大慌てで救急車を呼びました。
入院にはならず軟膏処置にて帰宅となりましたが、娘に本当に申し訳ないことをしたと反省してもしきれません。
指一本やけどしただけで私は大騒ぎなのに。
娘は手腕胸お腹をやけどして皮がめくれて…娘と変わりたい。なんでこんなことに。
全て私の不注意です。馬鹿なことをしました。
取り返しのつかないことをしました。
この思い、一生背負います。

私みたいな親、いないと思いますが。
皆さん。気をつけてください。

コメント

deleted user

私も夕食に電気ケトルでゆで卵を作っていたところ、ずりばいの当時7ヶ月の下の子がケトルをひっくり返し、左手の指を火傷しました。
主人が帰り遅く余裕がなくてイライラしていたので、普段気をつけていたことが出来ておらず後悔です。
毎日包帯取替に皮膚科に通い、1ヶ月経って落ち着いた頃に左手の人差し指〜小指が瘢痕拘縮状態になり、大きな病院を紹介されて瘢痕拘縮解除と皮膚移植手術になりました。
今も指の間のケロイドが第2関節まできているので、上の子が幼稚園卒園するまでにもう一度入院して切開縫合する予定です😔
心のゆとりを持って行動しなかった自分が今でも憎いです。
お互いこれからも気をつけましょう😭

冬

私は、子どもが2ヶ月くらいのときに湯たんぽがいつのまにか足首あたりに当たっていて、低温やけどを負わせてしまいました。

跡が残ってしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。