※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ご相談です。子供を預けての友人の結婚式の出席についてです。8月に、娘…

ご相談です。

子供を預けての友人の結婚式の出席についてです。
8月に、娘生後6ヶ月で、自宅から新幹線で約1時間の距離の友人の結婚式に招待されました。

まず、娘も連れて行くのか、預けて1人で行くのかも検討中ですが、心配なことを比較したところ、授乳と離乳食さえクリアできれば主人と実家または義実家に預けて行く方がいいかとかんがえています。

・これまで完母で、離乳食も始まるタイミングですが、1日だけミルクにすることでそれ以降母乳を飲まなくなってしまったりするのでしょうか😥
もしくは預けて出かける時だけ搾乳しておくなどお知恵があれば教えていただきたいです🙇‍♀️
・また、お子様と2人で長時間移動(自家用車、公共交通機関)したことのある方もよろしければアドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

えるさちゃん🍊

母乳を飲まなくなるよりミルクを飲まないリスクの方がある気がします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    哺乳瓶の練習必要ですよね🥲できれば自分のためにも搾乳の方がいいでしょうか、、?

• 6月21日
はじめてのママリ🔰

完母だったので、私だけ外出する時はあらかじめ必要な分の母乳を搾乳して外出してました^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今から🍼哺乳瓶慣れだけしといたほうがいいかもですね!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    搾乳やってみようか検討です!K2シロップ依頼の哺乳瓶なので練習も必要ですね🥲ちなみに最大何時間くらいお出かけされたでしょうか?

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳してた時は5時間くらいですね!
    2回分くらい搾乳して冷蔵庫入れて外出してました^ ^

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月23日

当日だけミルク(哺乳瓶で母乳)は哺乳瓶拒否で無理な気がします💦
そのために哺乳瓶に慣れさせる訓練をした方が良いですよ✨
あと6ヶ月の子と二人きりで片道1時間かけて結婚式参列は無謀なので、預ける一択の方向で考えていきましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️哺乳瓶の練習は必須ですね🥲練習するとしたら、日頃から搾乳して哺乳瓶であげるという方法になるのでしょうか?

• 6月21日

退会ユーザー

完母でいきたいのなら搾乳した母乳を哺乳瓶で与えます。
    私は夫や母に子守りしてもらう時のことを考えてミルクも飲ませていました!

• 6月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ありがたいことに普段は母乳がでて娘もしっかり飲むのでできれば完母で行きたいですが、ミルクも検討してみます!

• 6月23日

私は搾乳したものを置いていきました!けど自分の胸が張りすぎて6時間くらいが限界です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなのですね😂外出先で搾乳挑戦してみようと思います😂

• 6月23日