※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

グーンのパンツオムツについて、使い心地や感想を教えてください。昨年モデルが815円で安いですが、使ったことがないので悩んでいます。ムーニーのパンツタイプしか使ったことがありません。

グーンのパンツタイプのオムツについて🌠

赤ちゃん本舗からDMが来てまして、昨年モデルのグーンのパンツオムツが815円(;´∀`)!
これって相当安いですよね😀?

グーン使ったことないし、もうすぐMサイズになりそうなのでパンツタイプ買っておこうかと思うのですが、使い心地を教えていただきたいです❤

パンツタイプは、ムーニーのウンチポケット付きのものしか使ったことがなく、グーン自体使ったことないんです😆💓

お子様それぞれかとは思いますが、使った感想を教えていただきたいです🙈🎀

コメント

exx

安いですね(^^)
テープタイプしか使ったことないですが
うちの子はオムツかぶれが酷かったですf^_^;
あとなんとなくですが吸収力も他のに比べてあまりないような気がしました(>_<)

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですかー(T_T)
    今までムーニーとメリーズとパンパースしか使ったことなくて。。
    かぶれるのは、辛いですね。。
    漏れるのも困ります(T_T)

    • 11月27日
  • exx

    exx


    うちは今までパンパースのみだったんですが
    サイズアップの時に他も使ってみようと
    一通り買ってみて試してみたら
    パンパースを使い慣れてることもあってか
    あまりしっくりきませんでしたf^_^;
    でもかぶれない子もいるから
    今回お買い得だし
    お試しで買ってみるといいかもしれませんね(^^)‼︎

    • 11月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね!
    メーカー変えるのって勇気いりますもんね(笑)

    かぶれたら困りますがとりあえず試してみます❤

    • 11月27日
ちゃんりー☆

私もコストを考えて、ムーニーからグーンに変えました!
今、パンツタイプのMを使っています😊
ムーニーに比べて、オムツを替える時に横の所が切りにくい感じがあります。←日本語下手ですいません💦意味分かりますかね?💦

私は何も問題無く使っています!
特に漏れたりもしたことないです!

グーンの方が、ワンワンで可愛い絵があって、娘も『ワンワン!ワンワン!』と、言ってくれます😊

  • なーぽん

    なーぽん

    横をちぎるときっていう感じですかね(*´ω`*)?

    そおいえば、グーンってワンワンですもんね!
    うちの子に合うか分からないけどとりあえず試してみようかなぁ🙈

    • 11月27日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    そーです!そーです!
    ムーニーの横のちぎるのは、ダントツでやりやすいです!!!
    ムーニーに比べると、少しやりにくいですが出来ないことはないです😊

    ムーニー、メリーズ、グーンと使ってきましたが、うちの子は合わないものはないかな?と思っています!
    どれも一度はかぶれたけど、一時的ですぐ良くなる感じでした😊

    • 11月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    確かに、ムーニーはすぐにちぎれますよね🙈

    いまメリーズ使っててよくお尻かぶれるんです(T_T)
    ムーニーは大丈夫でしたが背中漏れ激しくて(T_T)

    • 11月27日
  • ちゃんりー☆

    ちゃんりー☆

    メリーズのテープタイプを使っているんですか??
    娘は、どのメーカー使っても漏れたことはなかったので、どんな感じで漏れるのか想像出来ませんが、ウンチが背中に漏れるのでしょうか??

    • 11月27日
  • なーぽん

    なーぽん

    いまはメリーズ使ってます❤

    ムーニーは背中が浅いので、背中の方にウンチが流れたら漏れるんで肌着とかにもろついちゃいます(;´∀`)

    • 11月27日
💗たそちゃん💗

安いです!
うちの近所のスーパーは特売でも1080円です👀

うちの息子は割と細めで、グーンのMパンツ履いてます。

パンパース、ムーニーと使用して、うちの息子はグーンが一番相性良いです。

  • なーぽん

    なーぽん

    安いですね(*´ω`*)

    うちの子は、太ももとか超太いんです(笑)

    一番相性いいんですか!まだ試したことないから気にはなってるんですが。。
    安いからこの際試してみます😘

    • 11月27日
結菜☆♪*

うちの子は太ももムチムチなので、グーン愛用しています♡
朝までぐっすり眠る子ですが、漏れたことなく、かぶれた事もないですよ♪

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!!
    漏れも、かぶれもないなんていいですねー❤
    うちの子にもあえばいいのですが!

    • 11月27日
ちこ

ムーニー→グーン→メリーズといろいろとその時の気分で変えています(^^)

グーンは横の切るのが他のよりも切りづらかった(割きづらかった)です󾭛
漏れやかぶれはなかったのですが、股のギャザーの部分がムーニーやメリーズとは違って一重だった為、履かせる時によれないように気をつけてました。
↑わかりづらかったらすみません(ToT)

絵柄がワンワンなのでオムツ替えの時娘が喜んでます🐶💕

  • なーぽん

    なーぽん

    先ほどちぎりにくいというのはお聞きしました!

    履かせるときにギャザー気をつけたらいいんですね❤
    気をつけないと漏れちゃいますよね(;´∀`)

    みんなワンワン好きなんですねー❤

    • 11月27日
yuemao

ちょうどグーンMパンツタイプ使い始めました(^-^)
それまではだいたいムーニーMパンツタイプ使ってました。メリーズとかも使ったりしてましたが、グーンでも特に問題無いです!
他の方がおっしゃってましたが、オムツ替えの時の切りにくさは多少ありますが、それ程気にならないです(^-^)
今のところ、漏れやかぶれもないですよ!

  • なーぽん

    なーぽん

    切りにくいだけなんですねー、!
    うちの子にも合ってくれたらいいのですが(T_T)!

    • 11月27日
あーすけ☆

わぁ!それは安いですね!!
グーン使ってますが、皆さんが言ってる通り横が切りにくいです!!でも、それ以外は特に気になるところはないですよ!!
今は改良後のを使用してますが、とても切りやすくなったのでやっぱ切りにくいって言われてたのかな…と思いました(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    去年モデルでも安すぎてびっくりです!まとめ買いしたいけど、もし合わなかったらもったいないし(;´∀`)

    切り難いやつなんですかねー?(笑)

    • 11月27日
きちきち

うちの子は特に問題なく
使ってましたよ♥ 
かぶれたりもれたりも
なかったです(^^)d
今はしまじろうがかわいくて
パンパース使ってます(笑)
次の子産まれたらグーンを
使う予定です(^^)
おむつは相性があるから難しいですね😭💦💦

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか(*´ω`*)
    パンパースは病院で使ってたものと、おむつケーキでもらったものがそうでした!

    少量売りしてほしいですよね。。サンプルみたいなもので😟

    • 11月27日