※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらいぐま
お出かけ

神戸駅周辺、淡路島に関する情報を教えてください!今度2泊3日で兵庫へ旅…

神戸駅周辺、淡路島に関する情報を教えてください!

今度2泊3日で兵庫へ旅行に行きます。
旅程は以下の通りで考えています。

初日:アンパンマンミュージアム
  ホテルクラウンパレス神戸に宿泊
2日目:淡路島
  レンタカーを終日借ります
  ホテルクラウンパレス神戸に宿泊
3日目:帰る

そこで教えていただきたいのが以下2点です。
①神戸駅周辺で子連れディナーにおすすめなお店
②淡路島子連れおすすめスポット
どちらでも構わないので、いろんな情報を教えていただきたいと思っています。

①を補足すると、夫婦共にお酒が好きなのでお酒も嗜みつつお料理もいただきたいと思っています。umieという商業施設と繋がってると見たので、umie内飲食店も候補です。
②を補足すると、身体を動かせるスポットだとありがたいです。滑り台が大好きな娘なので、滑り台があると尚歓迎です!また、ランチでおすすめのお店や過ごし方などありましたらお伺いしたいです。

宜しくお願い致します!!

コメント

みぃ

こんばんは😊
神戸駅で子連れといえば、やはりウミエですね😉ウミエ内は、子連れに優しくできていますのでどこでも食べれると思います😋
お酒も提供しているところおおいですよ😀モザイクでも食事はおしゃれでいいかもしれませんね😀
淡路島で滑り台となりますと、
ニジゲンノモリもいいかもしれません。ローラー滑り台があって楽しめるかな。また、国営明石海峡公園(有料です。)なども滑り台いいですね。夏ならば、水遊びもできるので着替え持って行ったほうがいいです😀
淡路島といえば、海ですよね。シーグラス拾いなどして楽しめますよ。しあわせのパンケーキや、淡路タコステなどでも食事楽しめます😊私は、個人的に淡路ファームパークイングランドの丘すきです。動物もいますけど、広いのでゆっくり散歩楽しみながら過ごせることは嬉しいですね😀小さい子供ものれるアトラクションがあるオノコロもいいですけど、動物好きならこちらをおすすめします!楽しんでください♩

• あらいぐま

あらいぐま

詳しく教えていただきありがとうございます!!とても助かります😭❤️修学旅行以来2回目の神戸で、ガイドブックやブログなどを見てもピンとこなくて…なので、リアルなお声を聞けて嬉しいです。

淡路島でのシーグラス拾い、全く想像もしていなかったのでぜひ海辺にも行ってこようと思います!✨
    みぃさんがオススメされている、淡路ファームパークイングランドの丘も素敵なところですね😍行ってみたいと思います!

ご教示くださりありがとうございました😊満喫してきます♪

• 6月22日