※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月から夜1~2回起きるようになり、夜泣きではないけど心配。ハイハイや1人遊びが増えたことも関係しているか不安。同じ経験の方いますか?

1ヶ月すぎてからずっと夜は起きずにぐっすり寝てくれていました。

7ヶ月はいった日から夜必ず1~2回起きるようになりました。
起きるとしばらく寝ません💦💦
泣くわけではないので夜泣きではないと思います。

思い当たるのがハイハイが出来るようになり1人で遊ぶ時間がかなり増えました。
そういったことも関係あるのでしょうか??
もしかして夜泣きの前兆かもとビクビクしています。

同じようによく寝てくれていたのに急に夜起きるようになったって方いらっしゃいますか??

コメント

7〜8ヶ月から、だいたい夜に起きる回数増えますよね!
子供は寝てる間に、記憶を整理しているようで、昼間の見たものや経験したものを思い出したりすることで起きてしまう回数が増えるようです。
成長の証だと思います^_^

• ママリ

ママリ

そうなんですね‼️
    日中ハイハイで部屋のなか動き回り1人でおもちゃで遊んだり泣く時間がかなり減ったし成長の証なんですね(*^^*)

また寝てくれるようになるのでしょうか??

• 11月27日

退会ユーザー

そうですね!
    リズムがしっかりしてくれば、起きてから数時間後に眠くなるホルモンがでるようになるので、そこからまたしっかり寝てくれます!

日中ぐずらないなんて、ママ想いですね♡

• 11月27日