※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レオン
妊娠・出産

生後3ヶ月の赤ちゃんが泣きやまず、疲れて眠るようになりました。初めての経験で困っています。対処法はありますか?

生後3ヶ月の子がいます
今まで眠たくなったら寝てくれてたのですがここ最近大泣きします
何をしても泣きやまないです
最終泣き疲れて寝るという感じです(°_°)
初めての事で分かりません
何かいい方法ありますか?T_T

コメント

まり

何をしても泣きやまない時ありますよね。うちは入院中からありました。赤ちゃんは泣くのが仕事、肺の成長のための過程?と思うしかないですよね。放っとくことはできなくてひたすら抱っこしてましたが、ほんとうにしんどかったらベッドに置いて別の部屋に行ってこころを落ち着かせたらいいと母子手帳に書いてありましたよ。

• レオン

レオン

コメントありがとうございます!
    何かの病気かと思いましたT_T
    まりさんのお子さんはいつぐらいになおりました?

• 11月27日
  • まり

まり

原因が分からないって感じなのは3ヶ月くらいまでだったような気がします!それ以降は眠たいのに寝れないから泣いてるっぽいとかなんとなく分かるようになってきたような・・・

• 11月27日

うちもです~。
前はお風呂終わったら勝手に寝てくれてたのに、最近は泣き続けます。
寝返りするようになったので眠るまで放置もできず(-_-;)
添乳も抱っこもしたくないのでひたすら歌を歌うか、『すーすーねんね』が威力を発揮してくれてます!
それでもダメなら1度電気を付けて驚いて目を開けた時に『ママだよ~❤目を見てごらーん❤』ってあやすと泣き止むので少しずつ暗くしていくと寝てくれる……かな?
うまくいかないときもありますが💦

• レオン

レオン

コメントありがとうございます。
    寝返りされるんですね(°_°)
    うちの子まだです

寝てくれたのでベッドにおいたら起きて泣かれましたT_T

• 11月27日
yum

うちの子は勝手に寝てくれていたのは生後2週間くらいまでで、それ以降は眠くなるとこの世の終わりかと思うくらいに泣き叫んで暴れます(;´Д`)

ひらすら抱っこしてユラユラしながら背中もトントンして、毎回10分〜30分くらい寝かしつけている状態です。
うちの子はビニール袋を手でカシャカシャさせると泣き止むことが多いです。

少しでもご参考になれば…。

• レオン

レオン

昨日の泣き方は初めてみましたm(__)m
    ビニール袋参考にさせていただきます!

• 11月27日
カメコロ

今日で三ヶ月の男子です!
うちは生後間もなくから寝るときはひたすらギャン泣きですょ(笑)
特に酷かったのは1~二ヶ月でした。

もう慣れっこなので、抱っこしてトントンしたり寒くてもあったかいカッコして抱っこ紐で30分くらいお外歩いたり…。

今までいい子ちゃんで寝てくれてたら…慣れるまでしんどいと思いますが、気長にやっていきましょう♡

• レオン

レオン

慣れてるんですね😳
    初めての事だったのでびっくりしました!

これから何しても泣かない時はお外に散歩してみます^_^

• 11月28日