※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

スイミングスクールには、着替えにお手伝いが必要な場合、同性の親が必要です。3歳の娘が通っていて、パパが行きたいが、娘は着替えができないため、結局母親も一緒に行かなければなりません。

スイミングスクールについて素朴な疑問です!

着替えにお手伝いが必要な年齢の場合、
必ず子供と同性の親が行かないといけないですよね?

3歳の娘がプールに通っていて、パパが休みが合えば観覧に行きたいと言っていたのですが、娘は着替えが1人で出来ないです😭

うまれたばかりの下の子もいるので出来たらパパにお願いしたかったのですが、着替えができないとなると結局私も一緒に行かないといけないですよね😂

(行きは着ていけばいいですが脱ぐのはどうしても更衣室で行うことになります)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちのところは、パパがいくから
男性用更衣室で着替えさせてましたよ!

  • ママリ

    ママリ

    親の性別の更衣室を使っているんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月21日
はじめてのママリ🔰

うちの通ってるスイミングもママが男子更衣室で男の子を着替えさせてたり、パパが女の子を男子更衣室で着替えさせたりしてますよ(*^^*)女子更衣室にパパは入ることはありません!それは禁止になってます!

  • ママリ

    ママリ

    ママは男子更衣室に入れるけどパパは女子更衣室には入れないルールなんですね!
    一度スクールに確認してみる必要がありそうですね!!
    ありがとうございます!

    • 6月21日
deleted user

うちは同姓同士の親子しか更衣室に入ってませんねー。異性同士の親子は、更衣室と更衣室の間(廊下からは見えない位置)で、親が背を向けて見えないようにして、ラップタオルで着替えさせてます🥺💦

男子更衣室だと高学年から中学生の子も使いますから、なるべく使わない方がいいと思います…。
女子更衣室は絶対ムリですしね😅こちらも、高学年の女の子達がいますし。

年長くらいになれば一人で着替えられるようになりますが、それまで結構大変でした😣

  • ママリ

    ママリ

    プールサイドから更衣室に直通になっていて、コーチが更衣室まで連れてきてくれるんですよね😓

    一応平日14時半〜の園児クラスの時間帯なので小学生はいないのですが、やはり異性がいるとなると相手の子が気にしてしまったりしますよね💦

    参考になります😭

    • 6月21日
ママリ

スクールによるかもしれませんが、うちは付き添いの性別に合わせて更衣室を使います
なので夫が連れて行く時は娘も男子更衣室になります🤔
しかし利用者は小さい子だけではないので…
女子更衣室にはお母さんと男の子の組み合わせは沢山いますね😌

うちは夫が見学する時も着替えは私がしています💡

  • ママリ

    ママリ

    やはりパパが見学するときもママが着替えのために着いていく方が良さそうですね、、!

    平日14時半からの園児クラスなので大きい子はいないのですが、年長ともなれば他の子が気になっちゃったりしますよね💦

    スクールのルールも確認してみます!

    • 6月21日
もこもこにゃんこ

うちの子が行ってた所は親の性別の更衣室を使うようになってました。
そして、だいたいの子が見学スペースで着替えてました。