※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁチャン.
産婦人科・小児科

ナラヤマレディースクリニックの助産師外来について、5,000円の助成券利用やエコーの有無、助産師外来での内容について質問です。

上尾市のナラヤマレディースクリニックの助産師外来について質問です(><)

5,000円で助成券が使えるとのことですが、助成券から上回りましたか?
またエコーはとりましたか?(;´'-'`)

それから助産師外来でどのようなことをする(話す)のでしょうか?

コメント

ママリ

ついこの間、ナラヤマさんで助産師外来してきました!
私は鉄剤出してもらったので、お薬代の420円だけ払いましたよv(。・ω・。)
エコーも撮りました!先生より、ちょっと長めにじっくり見てくれるかな〜って感じです。

助産師外来は、自分の聞きたいことを聞く!って感じです。私は聞きたいことを紙に書いていきました。そこから助産師さんが話を広げてくれるので、自分では気付かなかった不安なことに気付けて安心します。助産師さんとも仲良くなれますよ(*´∀`)

• さぁチャン.

さぁチャン.

ありがとうございます\(^^)/💕

私も前回の検診で貧血だったので鉄剤もらいそうですね(;´'-'`)

助産師さんと仲良くなれるのは心強いですね(><)!

• 11月27日
®️i☆Ku☆M@

質問の回答になってないですが…
わたしも来週助産師外来です!
質問などあったら、考えて来ると良いと言われましたが、何を聞けば良いのかすら頭に浮かばなくて。

予定日近いですね☆いつですか?

• さぁチャン.

さぁチャン.

考えてみると意外と浮かばないものですよね(^^;

2月19日が予定日です♪
    ®️i☆Kuさんはいつなんですか?♡

• 11月27日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

いまだに張るのがよく分からないんですよね〜〜たまに右上のお腹痛いのが気になるから、それ聞こうかなと。

あと、立会い出産のこととか聞こうかなって思ってるんですが、やっぱ立会い無理かなとか〜
    旦那さんに立会いしてもらいます?

わたしは2/23です☆

• 11月27日
  • さぁチャン.

さぁチャン.

右上だけってきになりますね😓

未婚シングルなんです(><)なので立会いはなしです(´・ ・`)

• 11月28日
  • ®️i☆Ku☆M@

®️i☆Ku☆M@

そぉだったのですね!
    未婚シングル…不安いっぱいですよね😁お相手の方は、責任?は取ってくれるんですよね?費用とか…

• 11月28日
maa

私この前助産師外来受けてきたんですが、助成券でたりましたよ(^-^)
助産師さんに妊娠糖尿病の検査結果を聞いたり、エコーみてもらったり、不安に思ってる事とか聞いてアドバイスもらったりしてもらいましたよ(о´∀`о)
すごく話しやすかった印象ですね♪

• さぁチャン.

さぁチャン.

ありがとうございます🐼◎
    助産師さんって勝手なイメージですけどちょっと怖いような印象があったので話しやすいのは助かります(><)

• 11月28日
ぽんつ

こんばんは!
2月14日予定日の初マタです!
同じ病院の方がいてついついコメしちゃいます!笑
私もこの前助産師外来でした😍
すごく親切にいろいろ話してくれてよかったですよ!
エコーも長くやってくれました!
話した内容は、私はまだ籍入れてないので、今後のこととか、この時期までにこうした方がいいよ~とかアドバイス頂いたり!
あとは、乳首のマッサージの仕方とか笑
とにかく、普段の検診とは違って笑いながら楽しくできました!
お金も薬等なければ、助成券でできるのでお会計は無しですよ😘