※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん
産婦人科・小児科

胃腸炎の診断を受けたけど元気。明日明後日休むべき?妹も同じ園に通うけど休んだ方がいい?

昨日3回嘔吐、本日朝お腹がいたく病院に行き胃腸炎との診断でした。帰宅後、お腹すいたと大騒ぎしてうどんやプリン食べて今のところ家走り回っています。下痢もありません。このくらい元気でも、明日明後日一応お休みさせたほうがいいのでしょうか。同じ園に通う妹は体調に変わりりませんが、妹も休んだほうが良いのでしょうか💦

コメント

まだ吐いてから1日しか経ってないし
休ませた方がいいと思います😰

下の子も症状が出てないのなら預けますが園にもよるのかなと思います。

ニコ

感染性の胃腸炎でしょうか?もし感染性、または不明の場合はもう少し休ませます!!
下の子も園によって登園してもいい、休ませるなどあるので電話で確認した方がいいと思います!!

はじめてのママリん

ママリさん、ニコさんありがとうございました!下痢もしていないなら明日の調子で登園してもいいそうなので、様子見てみます😀